夢の国への家族旅行in東京ディズニーリゾート(一日目)2018/05/05 0:14

 『先発隊を追い駆けて・・・』

5月4日(金)みどりの日、前日の国際ホテル松山の最上階展望レストランTOH-KA-LINで久しぶりの門屋家飲み会で盛り上がってから数時間後、本日は前から予定していた長女奏来への誕生日プレゼントの夢の国への家族旅行in東京ディズニーリゾートの日を迎えた・・・。私自身、ディズニーシーは初でディズニーランドは新婚旅行以来の10年ぶりとなる。朝一便の羽田行きに乗り込み、松山空港→羽田空港→リムジンバス(ディズニーシー)→の順路でディズニーリゾートを目指した。

7時30分に松山空港を離陸してから10時にはディズニーシーに到着することができた。なんともスムーズである。入場券をかざしていざ初となるディズニーシーに入り、家族と合流してから非常に混み合ったアトラクションの数々を堪能した。こうして、革靴で来たことをかなり後悔するディズニーシー(一日目)は、大いに家族の絆と長女奏来(そら)の誕生祝をすることができたのであった。明日はディズニーランドで引き続き夢の国を体験します。

 

 『ディズニーシーに到着』

オンタイムでディズニーシーに辿り着くことができた。まずはお決まりの入場口エントランスで記念写真・・・。

 『ディズニーシー限定のぬいぐるみ購入』

クマ・ウサギ・ネコの3種類のぬいぐるみを購入した娘たち・・・。これが欲しかったらしい。

 『長い時間並んだ末の昼食』

アトラクションも長蛇の列、昼食臨むも長蛇の列・・・。ディズニーシーは人人人で大いに盛り上がっていた。歩きまくった後の昼食で、眠りの世界へと旅立った三女星奈(せな)をバックに・・・。

 『ディズニーシーを終えて・・・』

17時過ぎにはホテルへチェックインすることにした私たち・・・。明日はディズニーランドということで3人ワクワクが止まらないようだ。

 『オーシャンビューのホテル』

右方向にはスカイツリーも眺めるヒルトン東京ベイホテルにチェックインすることができた。今日はこれで終了です。万歩計は14000歩で、革靴で来てしまったために足裏には水ぶくれが発生してしまった私・・・。明日のディズニーランドも先が思いやられるが、明日に備えて今日はゆっくりと英気を養うことにした。明日へと続く・・・。