冒険心溢れる刺激的な場所を求めて・・・2016/10/20 6:19

IMG_3530[1] 『松山の城下町夜景が一望できる場所』

夕食後、少し時間が空いたので、子どもたちを連れてとある場所を目指してハンドルを切った・・・。とある場所とは?それは、松山の城下町夜景が一望できる瀬戸風峠である。私自身、18歳となった免許取り立てホヤホヤの青春時代、運転技術を上げることを目的に仲間たちとよくこの場所に訪れていた。知る人ぞ知る、そんな誇れる松山の魅力ある瀬戸風峠を、7歳児と5歳児ツインズにも目に焼き付けさせたい一心でこんな行動に出た次第である。

暗がりの険しい細道を車のライトのみで登っていく様は、絵的にも良くなかったかもしれないが、子どもたちにとってはかなり刺激的であった模様・・・。「道が細くて暗くてちょっと怖い!」との声も挙がったが、結果的には今まで経験したことのない景色を見ることができたことと、帰りの道中でたぬ吉君にも出会えたことに少しは感動してくれたようだ。これからも冒険心溢れる刺激的な場所に訪れて、多くの経験を積ませてやりたいと思う一日となった。次回、冒険心溢れる刺激的な場所はどこなのか・・・。