信頼を築ける若手経営者の会での親睦ゴルフ_第3弾2021/03/18 6:34


『1ヵ月間の時を経て・・・』

3月17日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)での親睦ゴルフ_第3弾が行われた。若手経営者の会の有志の会としてプレーするのは今回で3回目(←前回の様子はこちら)となるが、1ヵ月前に行ってから「ずるい、何で誘ってくれんかったん?」と多くの声がLINEで挙がり、「じゃー1ヵ月後にコンペを開催しますよ~。この指とまれ!!!」と発令したところ、一人増えただけという結果になった。今治からも多くのJAYCEEが集っていただく中、OUTコース1番ホールで写真撮影の後、闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

今日も3つの課題を持ってやっていこうと決めていた私・・・。課題一つ目は、スイングの切り返しで下半身リードする事。課題二つ目は、インパクト後のフィニッシュをしっかり決める事。課題三つ目は、アプローチの距離感を掴む事。そんな3つの課題で臨んだが、結果、インパクト後のフィニッシュをしっかり決める事が3割ほどしかできなかった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース41で合計81だった。こうして、前回と同様にティーイングラウンドに8面体のサイコロが飛び交うワクワク感溢れるゴルフは、来月にも再び開催する運びとなり、今度こそは多くのメンバーが集ってくれるものと信じたい桜咲く今日この頃となったのであった。

P.S.:岡本副代表幹事、段取りしていただきありがとうございました。また、ラウンドいただきました皆様、楽しいゴルフに感謝申し上げます。

 


『3番ショートホールグリーンに現れた怪獣』

3番ショートホールのオナーを任された私・・・。打ったボールは、放物線を描いてグリーン中央を捉えた。ナイスオンである。その後、後続メンバー全員が池ポチャとなる中、ひとりでグリーンに立っていたところのしのし歩く黒い影を発見した。なんと、イモリである。プレ3から打つメンバーを気にすることなく、立っている私を気にすることなく威風堂々と歩くイモリ君。そんなイモリをそっと写真に収めて、バーディーパットに臨んだが外れてしまった・・・。