信頼を築けるカンボジアのスーパーヒーローとの親睦ゴルフ_第2弾2023/11/04 17:03


『半年ぶりのゴルフラウンド』

11月4日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるカンボジアのスーパーヒーローとの親睦ゴルフ_第2弾が行われた。前回の親睦ゴルフ(←その時の様子はこちら)から半年が経過し、再びカンボジアのスーパーヒーロー高山さんをお招きして、イッパチ会の有志と共にレディスオープン前のエリエールのツルツルグリーンを堪能する機会を得た。昨日から引きずっている足の打撲の痛みが気になるところだが、天気最高、気候最高、笑顔最高の3最高が得られる中、昨日のJクララウンドから一緒のクロマニヨンと自信があるのかないのかわからないハギノ鉄人との愉快なゴルフラウンドは、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火ぶたが切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

本日はハードスペックの三浦技研のマッスルバックアイアンを封印して、2年前に使用していたアンダースペックのタイトリストT100sを久しぶりに起用した私・・・。現在の体の状態を鑑みて、アンダースペックで臨むことに。が、しかし、予想通りに久しぶりに起用するアイアンは言うことを聞いてくれない・・・。距離感や振り心地が慣れるまで時間が掛かってしまった。一方、カンボジアのスーパーヒーロー高山さんは、年齢を感じさせない体幹と足腰を発揮して、オーバードライブを連発するとともに砂竿パーを量産させた。そして、いつもならポンコツと化するクロマニヨンだが、耐えて耐えて耐え忍んで、ちゃっかりガッポリで良きゴルフを展開した。また、最後の上がり3ホールで超気の毒な思いをしたハギノ鉄人は、奈落の底へと突き落とされる羽目に・・・。そんな浮き沈みの激しい本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース40で計83だった。こうして、カンボジアのスーパーヒーロー高山さんを囲んでの親睦ゴルフは、笑いあり笑顔あり、悲壮感もありという喜怒哀楽の激しい親睦ゴルフとなったのであった。