信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第21戦(キノコ杯)2021/08/10 6:23


『霧まみれのエリエール』

8月9日(月)山の日振替休日、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第21戦(キノコ杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、イッパチゴルフ委員会は台風9号が猛威を振るう最中にエリエールに集結した。到着した時には横殴りの雨と風、さらには霧に包まれていたゴルフ場・・・。スタート時間から1時間ほど待機した後、ゴルフ場からGoサインが出て、スタートを迎えた。雨は消えてくれたものの、濃霧状態で20ヤード先が見えない中、OUTコース1番ホールより幕が開けた。さて、本日の結果や如何に!!!

濃い霧が視界を大きく遮断させる。まるで、死後の世界にいるような感覚だ。ボールの行方がまったくわからない中で、感覚だけで前へ前へと駒を進めていくのである。昨日の練習の成果もまったくなく、苦手な56°のアプローチではシャンクの連発でグリーンになかなか近づくことさえできない状況に。そんな濃い霧に包まれた不甲斐無いプレーの連続の私のスコアは、OUTコース48、INコース47、合計95で7人中3位(ニアピン賞×①)。栄えある優勝に輝いたのは、4回目の優勝となる「運ぶことは、贈ること。」でお馴染みの桑りょう運輸さんだった。優勝、おめでとうございます。こうして、人に怪我させることなく無事にラウンドすることができたイッパチカップは、次回に向けて引き続き修練に励むことを誓い合ったのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2021年9月25日(土)となります。レスキュー田井のう幹事、よろしくお願いします。7連チャンゴルフの4連チャン目が終了したぜ。

 


『20ヤード先がまったく見えない霧状態』

右前に人影が見えるが、ここからシャンクを打ったら当てて怪我させてしまうぜ。自身のシャンクからキノコ隊長へとシャンクがうつった。今の私の右前方は注意が必要だぜ。


『栄えある優勝者』

第21戦(キノコ杯)を制したのは、「運ぶことは、贈ること。」でお馴染みの桑りょう運輸さん(41・43=84)だった。4回目の優勝、おめでとうございます。キノコ幹事の采配により、5位だったレスキュー田井のうさんが次回幹事ということになった。次月、よろしくお願いします。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一