令和4年の年の瀬家族旅行in三重~和歌山(二日目)2022/12/31 6:13


『朝一、部屋内温泉からの眺め』

12月30日(金)、令和4年の年の瀬の家族旅行in三重~和歌山(二日目)を迎えた。昨夜は家族と共にかけがえのない時間を過ごすことができた。また、実に7ヵ月ぶりになるだろうか・・・。少しの時間ではあったが、長女とも会話することができた。改めて、旅行の力の可能性を感じた次第である。本日は鳥羽の地を堪能するとともに、和歌山は白浜へと移動して、和歌山の地で年の瀬を過ごす。朝一もいつもの英語学習からはじまり、筋トレ&朝温泉、エクシブ朝食をとった後、エクシブ鳥羽別邸に別れを告げて、二日目最初の目的地である鳥羽水族館へと向かった。

鳥羽水族館へと入館する・・・。色艶やかな魚たちの歓迎からはじまり、名物であるマナティ、ジュゴンをはじめ水生生物以外にも哺乳類から爬虫類まで多岐に渡る生物たちの生態を見せてくれる。ワクワク感が止まらない鳥羽水族館でかけがえのない時間を過ごすことができた。鳥羽水族館後、鳥羽から白浜へと場所を移すべく、妻号で3時間30分の移動がはじまる・・・。かなりしんどかったが、エクシブ物語の二日目をお世話になる白浜アネックスに無事にチェックインを果たした後、夕食となる日本料理 海幸で思う存分に海の幸を堪能することができたのであった。明日の大晦日アドベンチャーワールドへと続く・・・。

 


『エクシブ鳥羽別邸の朝食』

鯛茶づけをはじめ和に特化した贅沢過ぎる朝食を食べた私たち・・・。贅沢空間での贅沢朝食で今日一日のパワーを養った。


『鳥羽水族館で楽しむ』

エクシブ鳥羽別邸に別れを告げて、エクシブ物語二日目のファーストミッションとなる鳥羽水族館に訪れた。私自身はここははじめての水族館となる。今日もいっぱいインスタ素材を撮りまくるぜ~。うひょー!!!


『鳥羽水族館、歓迎魚群』

魚群リーチから幕を開けた本日・・・。上からマリンが降臨してきそうな勢いだったが、自身にとっても家族にとってもかけがえのない鳥羽水族館を堪能することができた。また、ここで撮影した生物たちは、私のインスタで紹介したいと思う。


『昼食はなぜかかっぱ寿司』

鳥羽水族館を後にし、昼食場を探そうと妻号でウロウロしていたら、目の前にかっぱ寿司が現れ、「いきたーい」のみんなの一言によりかっぱ寿司に入店した。鳥羽に来てかっぱか・・・。と思ったが、意外にも三姉妹はかなり喜んでいた。


『アネックス白浜にチェックイン』

はじめて訪れるアネックス白浜・・・。現在の位置がわからなくなるくらい、上下斜めの感覚に戸惑いを隠せなかった私たち・・・。最高の部屋で最高の一時を迎えるぜ。


『日本料理 海幸』

今宵の晩餐はアネックス白浜にある日本料理 海幸だった。腕によりを掛けた料理長の最高の食材で最高の日本料理を楽しんだ私たち・・・。贅沢過ぎる晩餐は身も心も満足感を満たしてくれた。エクシブ物語二日目も最高の一日だったぜ。明日のアドベンチャーワールドへと続く・・・。