あれから3ヵ月経った今の状態2017/11/21 5:26

 『病院の待合室で・・・』

11月20日(月)、あれからちょうど3ヵ月が経過し、本日で3ヵ月分の痛風薬(フェブリク)がすべて無くなる日・・・。昔はちょくちょくすっ飛ばしていた薬も、深酒しても、県外出張しても、海外出張しても、毎日毎日欠かさずに尿酸結晶を撲滅するために飲み続けてきた。そこで本日、毎日欠かさず飲み続けた現在の具合(尿酸値・尿PH)と継続的な尿酸コントロール薬を手に入れに病院へ行った。すべては本日の採血にて尿酸値が丸裸になる・・・。果たして前回の結果5.1から尿酸値がどうなっているのか・・・。結果や如何に!!!

結果、尿酸値は4.6mg/dlというさらに優秀な数値とともに、酸性だった尿PH5.5→6.5の弱アルカリ性を叩き出した。以前より0.5下がってくれたことに本当に嬉しく思っている。先生からも「いや~もうかなりいいですよ!この調子だと次からは薬を減らせるかもしれん!」と、かなり嬉しいお言葉をいただいた。が、しかし、長期にこびりついている尿酸結晶はまだまだ頑固なものであるが故、引続き尿酸コントロールとダイエットに励もうと心に誓った。絶対に尿酸結晶を撲滅させるぜ!!!