TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2026年茨城ゴルフとグルメの会(一日目)

2026-06-24 06:06


『成田空港から水戸へGO』

6月23日(火)、小池親分還暦祝い旅行から2026年茨城ゴルフとグルメの会が幕を開けた。釜山空港から成田空港までの約2時間のフライトを経て、私と雨男マスクマンは明日からはじまる茨城ゴルフとグルメの会へと参画する。成田空港から水戸駅までを公共交通機関で移動すると4時間は掛かる・・・。が、しかし、親父譲りのせっかちKINGのIQピンクごりらが出した決断は「タクシーでGO!」だった。タクシーなら5万以上掛かるが1時間30分で到着することができる・・・。そんな望みを胸に、一台のタクシーに乗り込み、目的地となる水戸を目指した。タクシーのおっちゃんも、我々の想いを叶えるために、映画のTAXIばりに高速道路を駆け抜けてくれて、本日から3日間お世話になるホテルテラスザガーデン水戸にチェックインするとともに、本日の前夜祭場所の旬処花亭で、明日からの茨城ゴルフとグルメの会でお世話になる仲間たちとかけがえのない一時を過ごすことができた。こうして、無事に小池親分還暦祝い旅行から2026年茨城ゴルフとグルメの会にジョイントすることができた私たちは、明日からはじまるゴルフとグルメの会に心躍らせて、3日間を楽しく駆け抜けることを誓い合ったのであった。

P.S.:明日は茨城の名門大洗ゴルフ倶楽部のゴルフラウンドと、五鐵 夢境庵で茨城を満喫する予定です。明日へと続く・・・。

 


『日本酒であっり乾杯』

本来ならば20時以降に到着する予定だった本日の前夜祭会場に、タクシーGOのおかげで18時10分に到着することができた。無事に2026年茨城ゴルフとグルメの会に合流することができ、水戸の地であっり乾杯を行うことができたのであった。最高っす。


『旬処花亭の料理』

茨城グルメの一発目は、韓国料理続きで胃に優しい日本料理での一時となった。最高の前夜祭をありがとうございました。時間をお金で買えたことをこんなに嬉しいと思ったことはありませんでした。明日からもよろしくお願い致します。明日へと続く・・・。