3ヵ月経った今の状態2018/05/20 0:12

 『尿検査&血液検査の結果は?』

5月19日(土)、あれからちょうど3ヵ月が経過し、来週で3ヵ月分の痛風薬(フェブリク)と追加された血圧降下剤がすべて無くなる日・・・。今日まで、毎日欠かさずに尿酸結晶を撲滅するために飲み続けてきた。そこで本日、毎日欠かさず飲み続けた現在の具合(尿酸値・尿PH)と継続的な尿酸コントロール薬を取得するために病院へ行った。すべては採血にて尿酸値が丸裸になる・・・。果たして尿酸値がどうなっているのか・・・。結果や如何に!!!

結果、尿酸値は5.5mg/dlという非常に良い数値とともに、弱アルカリ性だった尿は中性のPH6.0となった。PHは弱アルカリの方が良いそうだが、先生からも「いや~尿酸値、肝臓値、PH、血圧と数値がかなりいいですよ!白血球を抑制させる薬は今回からやめましょう!」と、薬も減るというかなり嬉しいお言葉をいただいた。長期にこびりついた尿酸結晶も血中に溶け出し、尿とと共に出ていってくれるとの事・・・。引続き尿酸コントロールと生活習慣病に喝を入れようと心に誓った。体は非常に良い状態です。←薬の力だが・・・。