起工式(門屋邸)2018/04/10 23:07

 『祝詞奏上』

4月10日(火)、門屋邸新築工事の起工式を執り行った。2018年1月23日に門屋家大移動~引越し~を経て、2月26日からはこれまで慣れ親しんだ家屋の解体、そして本日の起工式を迎えるまで約2ヶ月と2週間・・・。あれよあれよという間に現実のものとなった。自身が奄美大島への出張で松山に存在しない中での起工式は、家屋の主が妻、施工者である門屋組の主が齊会長という、ちょっと普通では考えられない起工式となった。

起工式は伊佐爾波神社神職様とご出席いただいた皆様のおかげを持ちまして、滞りなく執り行うことができました。私の居ない中、心から感謝申し上げます。これから工事着工を迎えますが、近隣・地域の皆様のご迷惑とならぬよう、安全施工で臨む所存でございます。今後ともよろしくお願い致します。

P.S.:起工式設営に際し、早朝よりお疲れ様でした。

 

 『神酒拝戴』

伊佐爾波神社神職様より心温かなお言葉を賜り、工事の安全とご健康とご多幸を祈念して神酒拝戴が執り行われました。数か月後が楽しみです。