第63回全国大会松山大会 大会事務局開き2014/04/05 2:27

 『五志喜の集い』

4月4日(金)、全国大会松山大会開催まで188日となる中、公益社団法人日本青年会議所 第63回全国大会松山大会を構築していく上で記念すべき出発の日となる・・・。主催である公益社団法人日本青年会議所にとっても、主管である公益社団法人松山青年会議所並びに松山青年会議所シニアクラブにとっても、副主管である四国地区協議会及び愛媛ブロック協議会にとっても、これまで創始の精神をもって連綿と受け継がれてきたすべてのJAYCEEにとっても・・・。本日は公益社団法人日本青年会議所 担当副会頭(岡田 憲明 君)、顧問(佐藤 知樹 君)、担当常任理事(小林 育朗 君)をはじめとする地域グループ議長・委員長・スタッフの皆様に全国各地よりご参集の下、愛媛のたから(鯛めし)をご堪能後、久保豊ビル 2階 大会事務局にて、公益社団法人日本青年会議所 第63回全国大会松山大会 大会事務局開きの神事が執り行われたのであった・・・。

大会事務局開きの神事の準備も整い、伊豫豆比古命神社 長曽我部権宮司より神事開式の言葉が発せられ、速やかに神事が執り行われる。修祓、献饌、祝詞奏上、そして玉串を奉奠し、参列者の思いを一つに2礼2拍手1礼にて願いを込める・・・。こうして、滞りなく大会事務局開きを執り修めることができた私たちは、地域グループの運動事業を更に構築する第3回地域グループミーティングを開催し、事業参加者の記憶に残り、期待を超える付加価値と感動に繋がるミーティングが行われたのであった・・・。その後、ホテル奥道後(坪中川)で共鳴する地域グループの集いが行われた・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 第63回全国大会松山大会 大会事務局開きに全国各地より多くの皆様にご参列賜りまして、誠にありがとうございました。そして、滞りなく神事を執り修めることができましたこと、松山大会実行委員長として心から感謝御礼申し上げます。本日をもって、私たちの拠点が開局する記念すべき日となりました。松山大会開催まであと188日となりますが、大会テーマでもあります『取り戻せ、日本の矜持を!~「ことばのちから」が「たくましい国」日本へと導く~』を念頭に入れて、1分1秒を大切に、大会構築する確かな一歩を踏み出して参りたいと思います。本日は誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

PS:桐木さん、佐伯さん、お忙しい中、神事の設営・段取りに際しご尽力をいただきまして、本当にありがとうございました。また、松山青年会議所メンバーの皆様、一人ひとりの意気あふれる行動に感謝申し上げます。本当にありがとう!!!

 

 『数々の御芳志を賜る』

大会事務局開きに際し、全国各地青年会議所並びに松山青年会議所シニアクラブ先輩諸兄より御芳志を賜りました。公益社団法人八戸青年会議所様、公益社団法人高知青年会議所様、愛媛ブロック協議会石川会長、心から感謝申し上げます。

 『神事に入る』

大会事務局開きの神事の準備も整い、伊豫豆比古命神社 長曽我部権宮司より神事開式の言葉が発せられ、速やかに神事が執り行われる。修祓、献饌、祝詞奏上、そして玉串を奉奠し、参列者の思いを一つに2礼2拍手1礼にて願いを込める・・・。

 『2014年度全国大会運営会議』

大会まであと188日・・・。多面的な角度からの目線から、参加者に開催地松山ならではの期待を超える「ことばのちから」と「おせったいの心」を感じていただき、感動していただく大会構築に臨みます。今後とも宜しくお願い致します。

 『地域グループミーティング』

地域グループの運動事業を更に構築する第3回地域グループミーティングを開催し、事業参加者の記憶に残り、期待を超える付加価値と感動に繋がるミーティングが行われたのであった・・・。

 『ミーティング後の懇親会』

ホテル奥道後(坪中川)で共鳴する地域グループの集いが行われた・・・。明日の第3回地域グループミーティング後半戦へと続く・・・。