松山JCじゃがいもクラブ 1月例会2020/01/30 6:46


『黒田じゃがいも長挨拶』

1月29日(水)、道後ゴルフ倶楽部にて、2020年度新春の幕開けとなる松山JCじゃがいもクラブ 1月例会が開催された。天気予報では今日まで悪いと予想されていたが、集ったすべての方々の行いが良いおかげで、最高の天気を手に入れることができた本日・・・。雨も降らず、寒くなく、風もなく、穏やかで・・・。ゴルファーにとって最高のコンディションの中、黒田じゃがいも長&野口理事長のご挨拶とともに幕を開け、OUTコース&INコースに別れての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

朝一のティーショットから最高のショットでスタートすることができた私・・・。2番ホールのセカンドで、キャディさんから「残り165ヤードです!」と告げられ、6番アイアンを手に取ろうとした際に気づいてしまった。なんと、6番アイアンがキャディバッグに入ってなかったのだ。記憶を辿っていくと、1月18日に開催された第726回あすなろ会で同ラウンド者のところに紛れ込んでいることが発覚・・・。そんな6番アイアン無し状態でラウンドした本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース42の合計87で、20人中なんと優勝することができた。こうして、新年幕開けの松山JCじゃがいもクラブで、何とも嬉し過ぎる優勝とともに天候+同ラウンドメンバーにも恵まれた最高のゴルフ例会となったのであった。

P.S.:2020年度も引き続き、黒田じゃがいも長中心に会員の絆の輪が広がる楽しいゴルフが展開できることを祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。