新たな相棒たち2017/06/22 17:16

IMG_0055[1] 『アップルウォッチ2&エアポッズ』

6月21日(水)、3日前にワンクリックした注文を経て、株式会社門屋組安全衛生協議会役員会後にアップルウォッチ2&エアポッズ(イヤホン)が自宅に届いた。先日、12代目(iPhone7)に世代交代してからというもの、目まぐるしく時間短縮と利便性が向上した。それを皮切りに、更なる利便性とパフォーマンスの向上を目指すべく、アップルウォッチ2とエアポッズの購入に踏み出したのである。そんな期待に胸を膨らませる中、段ボールと茶封筒に入った品物を取り出してみると、そこには自身が注文時に思い描いていた色(ゴールドアルミニウムケースとミッドナイトブルースポーツバンド)とは違う色(ピンクゴールドアルミニウムケースとミッドナイトブルースポーツバンド)のアップルウォッチ2が出現した。「なぬー!」と思わず一人でズッコケてしまいながら、今一度注文した画面を見直してもピンクゴールドとはどこにも書いていないし見た目も違う・・・。「返品は出来ません」と書かれていたのを確認した私は、楽天的に「まっいいか!」の一切の妥協を排しない精神で、これも何かの縁と捉えこのピンクゴールドの相棒と共に今後の人生を歩んでいく決心をしたのであった・・・。

一方、エアポッズはというと、耳穴にも馴染むし、ブルートゥースでiPhone7とのシンクロも難なくいき使い勝手もすこぶる良い・・・。こうして、ピンクゴールドアップルウォッチ&エアポッズ&iPhone7とのペアリングもマッチングに成功した新たな相棒たちとの今後の生活に夢と期待を膨らましながら、第21回門屋組親睦ゴルフコンペに臨んだのであった。今後の会社経営やビジネスシーン、また家族・友人のコミュニケーションツールとして、未来を見据えて共に歩んでいきたいと思います。ピンクゴールド君&エアポッズ君、これからよろしくな。

P.S.:進化し続けるアップル社の技術に感激した私・・・。

 

IMG_0071[1] 『ピンクゴールドのアップルウォッチ2』

ヘルスケアで脈拍と健康状態を観続けてくれるピンクゴールド君・・・。また、電子マネー&suicaとの連動により時計での清算もこれから可能だ。ちょっとしたことだが、新たな相棒たちと共に今後の生活をエンジョイしていきたいと思います。