己の暇つぶし策_第3弾2020/04/24 6:56


『アルコールとつまみの準備は整った』

モンスターハンターアイスボーンの第2弾(←その時の様子はこちら)から引き続き、己の暇つぶし策_第3弾として、オンライン飲み会を紹介する。たまたま今日の事、イッパチ会で「オンライン飲み会やろうや?」とグループLINEで話題となり、やってみないかんと思っていた矢先に、さらに偶然にも「じゃー今日の20時30分からね!」とあれよあれよのうちに2017年度JCIスポンサーシップ委員(キキーン徳戦隊)&日本JC2016年度議長・委員長同期の中でオンライン飲み会をやることとなった。20時30分までに、今話題のZoomを我がPCにインストール(アカウント取得)を行うとともに、3週間ぶりのアルコール摂取にテンションが上がり、隣の実家から門屋組焼酎と氷、つまみは妻と長女が用意してくれて準備万端の中でいざオンライン飲み会がはじまった・・・。

はじまってものの1分で「がはは」と大笑いから幕を開けたオンライン飲み会・・・。手探りの者、長けている者、それぞれいるが、結果やってみて思ったことは「結構、おもろいやんけ!」だった。久しぶりのアルコールで即いい気分になるとともに、北海道・埼玉・東京・岐阜・富山・大阪・長崎の苦楽を共にした仲間たちと、2時間、大いに笑い、大いに笑顔になってコロナ疲れを解消することができたのであった。己の暇つぶし策_第3弾でした。Zoom、いい感じよ。

 


『オンライン飲み会、これはかなりいけるぜ』

まず、寝間着で良いというのがいい感じ。本来ならばスーツに着こなしてといった感じだが・・・。また、コスパもかなり良い。だが、部屋で大声で笑い、PCと向かって話しかけている姿はかなりひょうきんな感じであるだろう。またやろうね。