四国地区大会 徳島大会2018/07/15 7:50


『開会の辞』

7月14日(土)、東かがわの地で歴史が紡がれた大会旗が徳島青年会議所に伝達されてからちょうど1年の時が経過する・・・。平成30年豪雨で甚大な被害に見舞われた西日本だが、早急な復旧・復興に向けてJAYCEEが想いを一つにする「四国はひとつ」の合言葉と、大会スローガンである『和一処(わっしょい)~「和」の精神で四国の未来を担ごう~』を掲げた公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2018年度四国地区大会 徳島大会記念式典は、一般社団法人徳島青年会議所 2018年度理事長(藤川 修誌 君)による共助の心溢れる開会の辞とともに幕を開けた・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2018年度四国地区大会 徳島大会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。困難な時だからこそ、四国各地青年会議所同志たちと連携と助け合いの心で今日から行える支援体制を考えるとともに、本気・本音の行動を起こすことができる良き機会となりました。北島会長をはじめとする四国地区協議会の皆様、藤川理事長並びに水主実行委員長をはじめとする一般社団法人徳島青年会議所の皆様、1年間大変お世話になりました。来年の開催予定地であります八幡浜大会では、さらにつながりと絆深い四国地区となりますことを心より願っております。


『会長挨拶』

「四国のつながりをより強固にしたい」気持ちを志してリーダーシップを発揮された公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2018年度会長(北島 誠祐 君)・・・。本日の機会より、改めて共助の精神とこれから継続的な災害支援をしていくことを誓い合った四国地区・・・。


『大会旗伝達』

連綿と受け継がれてきた四国地区の大会旗が徳島青年会議所→2018年度会長(北島 誠祐 君)→2019年度会長候補者(水谷 太一 君)→八幡浜青年会議所へと伝達された。紡いできた歴史と、どんな困難にも立ち向かっていく気概を持って、青年たちは確かな一歩を踏み出していく。四国地区一丸となって、継続的な支援体制でこれからも前進していきましょう。本日は誠にありがとうございました。