信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第18戦(黒田杯)2021/02/15 6:23


『第17戦チャンピオン(Kたけーち君)を囲んで・・・』

2月14日(日)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第18戦(黒田杯)~バレンタインカップ~が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、天候・気温・環境共にゴルフに適したコンディションとなってきた。しかも、昨日と今日は本来ならば「雨」と予報されていたが、ズレてくれたことで週末が良き天候に恵まれてくれた。今日は短パンCR黒ニー幹事の下、男だらけのバレンタインカップがOUTコース1番ホールより幕を開けた。さて、本日の結果や如何に!!!

前日も少しの飛距離を求めて8の字スイングで臨んだが、今日はもうそんな色気を捨ててオーソドックスなスイングでラウンドを決めた。案の定、ドライバーは安定、アイアンも安定、パターが合わずで良い感じのプレーが続いた。特に目立ったプレーは無かったものの、自身にとっては十分に手応えのあったゴルフとなった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース42、合計83で9人中最下位。ハンディーキャップが6しか付かなかった。栄えある優勝に輝いたのは、第12戦(黒田杯)第16戦(門屋杯)以来の覇者となる「運ぶことは、贈ること。」でお馴染みの桑りょう運輸さんだった。こうして、男だらけのバレンタインカップは、次戦に向けて再び腕を磨くことを心に決めたのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2021年4月3日(土)となります。萩野幹事、よろしくお願いします。

 


『今日のロッカーナンバーも1番だぜ』

3日前に続いてロッカーナンバー1番を手に入れた私・・・。今日もツイてるぜ。


『栄えある優勝者』

第18戦_バレンタインカップを制したのは、「運ぶことは、贈ること。」でお馴染みの桑りょう運輸さんだった。優勝、おめでとうございます。42・39=81(HDCP7.2)で優勝の桑りょう運輸さん。41・42=83(HDCP6)で最下位の私・・・。なんか、複雑な気がする~。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一