コロナ疲れの解消策_第1弾2020/04/12 6:45


『近くのパン屋さんまでウォーキング』

4月11日(土)、緊急事態宣言が発令されて5日、自身の自粛決行から2週間が経過した。長女の塾の送り迎えが日課となりつつある今日この頃・・・。流石に、自宅にこもりっ放しだと心も体も腐りきってしまうと思い、約30分間のウォーキング&パン屋さんの買い物を決行した。マスクを着用し、子どもたちを連れて、レッツウォーキング・・・。

太陽の光を浴び、外の空気を吸い、道後公園の桜を見て、自宅から約1000歩ほどで本日お目当てのパン屋さん(yunomachi bakery)に到着した。超美味しい明太子パンをはじめチーズパン、塩パン、卵サンドなど、数々のパンを購入して、再び約1000歩の道を通って自宅に帰った。妻曰く、朝・昼・晩の三食づくりが大変との事。少しでもコロナ疲れと育児疲れを解消できるよう、ウォーキングがてらの昼のパン屋さん巡りでストレスを発散できたらと思う。コロナ疲れの解消策_第1弾でした。

 


『自宅から約1000歩でパン屋さん到着』

自宅から約1000歩でお目当てのパン屋さんに到着した一行・・・。工事現場となるマル留シートも輝いていた。


『帰りも道後公園桜並木を通って・・・』

大量のパンを購入後、道後公園の桜並木を通って、約1000歩の道程で自宅へと帰った。久しぶりとなる2000歩ウォーキングとなった。


『パン切り役の長女』

最近、パンを切る係に長女が熱を燃やしている。超美味しい明太子パンを10等分くらいに切って、みんなで分けながら腹の欲求を満たしたのであった。


『ジャコウネコのコーヒー』

昨年に訪れたインドネシアの名物土産(←その時の様子はこちら)として買っていたジャコウネコのコーヒーを楽しむことにした。「この時は全世界平和だったのになぁ」とジャコウネコのコーヒーをすすりながら、しみじみと思うコロナ疲れ癒す一日となった。自粛モードの長期戦に備えましょう。