まつやま未来創造会議忘年会2011/12/28 18:48

 『まもなく開会』

12月27日(火)、オールドイングランド道後山の手ホテルアルバートホールにて、まつやま未来創造会議忘年会が開会された。本日で準備期間を合わせた1年と3ヶ月の集大成を迎えるまつやま未来創造会議・・・。目を瞑ると、この1年と3ヶ月間仲間とともに苦しいことも楽しいことも共有してきたことが鮮明に甦ってくる・・・。それだけ濃密な2011年度を過ごさせてもらった・・・。この会議体の進むべき理念である「あたりまえのことをあたりまえにしっかりと・・・」を念頭に、3名の卒業生たちをしっかりと送り出す為の思い出づくりを行ってきた。そのすべての集大成が本日、いつも格別なる協力をいただいている御家族の皆様をお招きして、私たちの確固として揺るがない絆を見ていただいた・・・。まつやま未来創造会議で繋がった揺るがない絆がいつまでも続くことを祈念して、集大成忘年会は輝かしく幕を開けたのであった・・・。

本日は年末の大変お忙しい中、まつやま未来創造会議忘年会に多くの皆様にご参集賜り、誠にありがとうございました。本日、家族との絆を構築することができた2011年度最後の忘年会に心から感謝申し上げます。おかげさまで、記念に残る一日を過ごさせていただきました。この1年間と3ヶ月で培った繋がりと絆を2012年度帽子体制へと受け継いでいきたいと思います。担当監事の坪内監事、担当副理事長の帽子副理事長、担当室長の北村室長、そして私の片腕としてお支えいただいた岡田副議長、まつやま未来創造会議の縁の下の力持ちで全面サポートしていただいた吉田幹事・・・。まだまだここには書き尽くせないお支えがこの会議体には多く存在します。1年と3ヶ月、本当にお世話になりました。今後とも明るい豊かな社会の実現に向けて、志高い社会人としてともに歩んでいけることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

PS:道後山の手ホテルスタッフの皆様、本日の設営に際し多大なご協力をいただきましたこと厚くお礼申し上げます。岡田副議長、吉田幹事、今日一日の段取りをしていただき、誠にありがとうございました。写真撮影をしていただきました山路委員、心から感謝いたします。

 

 『担当副理事長挨拶』

本日の忘年会開会に先立ち、担当副理事長(帽子 大輔 君)よりご挨拶が行われました。メンバー並びにご家族に向けて、1年間の感謝のことばが伝えられました。

 『議長挨拶』

目を瞑ると、この1年と3ヶ月間仲間とともに苦しいことも楽しいことも共有してきたことが鮮明に甦ってくる・・・。それだけ濃密な2011年度を過ごさせてもらった・・・。この会議体の進むべき理念である「あたりまえのことをあたりまえにしっかりと・・・」を念頭に、3名の卒業生たちをしっかりと送り出す為の思い出づくりを行ってきた。1年と3ヶ月間、本当にお世話になりました。

 『議長バッチ伝達』

1年間、苦しいことも楽しいことも共有してきた議長バッチを、創立60周年実行委員会の古川委員長予定者へ伝達しました。こうして、思いはバッチとともに受け継がれていきます。次年度、最高の委員会になりますことをお祈りしております。

 『シャンパンオープン』

ソムリエモドキの帽子副理事長によるシャンパンサーベル使用のシャンパンオープンが執り行われました。シャンパンサーベル初の試みの中、「シャイーーン!」と心地よい音とともにシャンパンオープンは成功しました。ソムリエモドキは撤回させていただきます(笑)

 『乾杯挨拶』

岡田副議長の乾杯のご発声の下、まつやま未来創造会議忘年会は輝かしく幕を開けました。まさかの、松山の貯水率問題が・・・。

 『アトラクション開始』

岡田サンタと吉田幹事による、アトラクション「黒ひげ危機一髪~最高のプレゼントをゲットせよ~」が行われました。子どもたちも大喜びでした・・・。

今年最後のアトラクション「大盤振舞だぜ!~大人も子供もビンゴでゲット~」が執り行われました。見事1位の液晶テレビをゲットしたのは、西川委員でした。誠におめでとうございます。大人も子供も数々の景品が行渡りました・・・。

 『中締め挨拶』

2011年度卒業生の宮谷さん、廣川さんによる中締め挨拶が行われました。担当監事の坪内監事、担当副理事長の帽子副理事長、担当室長の北村室長、そして私の片腕としてお支えいただいた岡田副議長、まつやま未来創造会議の縁の下の力持ちで全面サポートしていただいた吉田幹事・・・。まだまだここには書き尽くせないお支えがこの会議体には多く存在します。1年と3ヶ月、本当にお世話になりました。今後とも明るい豊かな社会の実現に向けて、志高い社会人としてともに歩んでいけることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。