石橋道則翁 顕彰碑建碑式2014/11/03 5:13

 『除幕された顕彰碑』

11月2日(日)、吉藤の地に~ラドンの郷~ホタル公園として誕生したのが4年前・・・。4年の月日が流れる中、昭和57年よりここ吉藤へホタルが住みやすい環境とともに次世代へ輝かしい未来を託すべく、情熱を注いだ男がいた。それが石橋道則翁である。吉藤の誇りとして、これからも次代を担う子どもたちに夢を託せるように、世話人会代表(能田 英明 氏)を筆頭に、多くの関係各位の皆様がご参集の下、本日、石橋道則翁 顕彰碑建碑式が開催された。

門屋組2代目(門屋 知照)の里でもあった吉藤の地が、数年間の時を経て、私たちの誇りとして次世代へと紡がれていく瞬間に立ち会えたことを心から感謝申し上げます。知照おじいちゃんも、天国で喜んでくれていることと存じます。これからも~ラドンの郷~ホタル公園で、ホタルの飛び交う豊かな自然環境を地域一丸となって守り抜き、次世代の子どもたちに元気で明るいホタルたちを見せてあげられるように、門屋組一同、切に願っております。本日は誠におめでとうございました。