四国ブロック若手経営者の会 四国大会2019/03/09 7:08


『徳島の地で基調講演』

3月8日(金)、三浦教育振興財団 第29回理事会の後、四国ブロック若手経営者の会 四国大会へと向かうべく、徳島の地を目指した。車を走らせること約2時間30分、今日一日お世話になるホテルクレメント徳島にチェックイン後、四国大会の開催会場であるホテルグランドパレス徳島へと向かい、四国各地から徳島の地に駆け付けた若手経営者同志たちと共に基調講演会(講師にダイヤ精機株式会社 代表取締役(諏訪 貴子 氏))→交流会→2次会の順に四国大会に出席したからこそ得られた刺激と友情を育むことができたのであった。

本日は、四国ブロック若手経営者の会 四国大会に参加させていただきまして誠にありがとうございました。そして、私たちのために「主婦から社長に、これが私の経営術」をテーマとする基調講演を行っていただきました諏訪先生、ものづくりの原点と経営の原理・原則を惜しみなく教えていただき、心から感謝申し上げます。本日の学びを糧とし、自身も経営者としてこれまで歩んだことを振り返り、さらに進化させることができるよう精進したいと思います。今後とも日本政策金融公庫のご発展・ご繁栄と四国各地の若手経営者の会が大きく成長されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 


『坊っちゃんクラブで記念写真』

伊藤代表幹事&西山事業統括をはじめ本日の四国大会に参加した坊っちゃんクラブで記念写真を撮った。四国各地の若手経営者の会メンバーとも交流することができ、徳島の地でかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。


『交流会で講師と共に・・・』

90分の基調講演の中で諏訪先生から多くの刺激と学びをいただきました。業種は違えど、事業継承の難しさと代が紡がれたときに生じる経営者&社員との色んな物語は後継者にとってこの上なく孤独感が付きまとってくる・・・。物凄く共感できるところが多々あった・・・。今日の学びを活かして、明日からも自身の経営指針のひとつにチャレンジして行動していきたいと思います。今日の段取り及び運営いただきました皆様、一日大変お世話になりました。また、一期一会の出会いをいただいた皆様、今後ともよろしくお願い致します。