11月度店社安全パトロール2018/11/08 17:44


『愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事』

11月8日(木)、11月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事、三浦工業株式会社 本社ビル改修工事、愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事では、鉄筋工事及び型枠工事が行われていた。工夫された材料置き場の区分けと表示、そして事務所から現場間の清掃活動も良好だった。これからも引き続き、安全品質管理をお願いします。

次にパトロールした三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の現場では、型枠工事と内装工事が行われていた。現場内を常に安全通路の確保して快適職場環境の形成をお願いします。これからも三浦工業の安全規則に則って、災害の未然防止に努めてください。

最後にパトロールした愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事の現場では、塗装工事と板金工事が行われていた。シンナー系の溶剤を保管している為、保管場所の表示と責任者名は必ず表示するように心掛けるとともに、足場の点検は必ず怠らないようにしてください。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。明日は久しぶりに雨という予報が出ておりますが、雨天対策並びに雨養生を施して安全管理を推進していただきたいと思います。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『三浦工業株式会社 本社ビル改修工事』

三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の現場では、型枠工事と内装工事が行われていた。現場内を常に安全通路の確保して快適職場環境の形成をお願いします。これからも三浦工業の安全規則に則って、災害の未然防止に努めてください。


『愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事』

愛媛信用金庫北条寮外壁・屋根改修工事の現場では、塗装工事と板金工事が行われていた。シンナー系の溶剤を保管している為、保管場所の表示と責任者名は必ず表示するように心掛けるとともに、足場の点検は必ず怠らないようにしてください。