1月度店社安全パトロール始め2019/01/10 5:26


『井関農機 北条社宅新築工事』

1月9日(水)、2019年度初となる1月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、井関農機 北条社宅新築工事、フジZY北条店解体工事、(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール結果報告に基づいて一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした井関農機 北条社宅新築工事では、型枠工事及び左官工事が行われていた。整理整頓状況は良好だったが、足場の一部に不具合が見られたので、速やかに改善して安全環境を形成してください。今後とも、不安全行動のないように作業してください。

次にパトロールしたフジZY北条店解体工事の現場では、基礎解体工事が行われていた。しっかりとした仮囲いが整備され、頭繋ぎ桟木はガムテープで養生されるとともに、第三者が負傷しないように配慮されていた。今後とも危険予知を創造しながら安全管理をお願い致します。

最後にパトロールした(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事の現場では、足場組立工事が行われていた。作業エリア、材料置き場、ごみ置き場がそれぞれ区分けされ、働きやすい作業環境整備が整備されていた。今後ともこの状況を維持し続けて安全推進をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。2019年度がスタートしましたが、人の命を守るためにも安全推進を怠らないようにお願いします。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『フジZY北条店解体工事』

フジZY北条店解体工事の現場では、基礎解体工事が行われていた。しっかりとした仮囲いが整備され、頭繋ぎ桟木はガムテープで養生されるとともに、第三者が負傷しないように配慮されていた。今後とも危険予知を創造しながら安全管理をお願い致します。


『(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事』

(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事の現場では、足場組立工事が行われていた。作業エリア、材料置き場、ごみ置き場がそれぞれ区分けされ、働きやすい作業環境整備が整備されていた。今後ともこの状況を維持し続けて安全推進をよろしくお願い致します。