第707回あすなろ会2018/06/10 0:20


『OB率8割を超える1番ホール』

6月9日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第707回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。伝統あるあすなろ会へ入会させていただいてから今日で12回目の出席となる私・・・。手首の状態はあんまり良くないが、今日は梅雨真っ只中にも関わらずピンポイントで大晴天を味方につけることができた。コンディション最高の天候の中、朝一のティーショットを迎えるべく、OB率8割を超えるOUTコース1番ホールへとバスで向かったのであった・・・。今年3戦目となる本日の親子対決や如何に・・・。

1番ホールを予想通りのOBからはじまり、バンカー地獄にハマり、脱出することができずにギブアップから幕を開けた今日のゴルフ・・・。名門、松山ゴルフクラブの洗礼を受けた本日の私のスコアは、OUTコース62、INコース55の合計117だった。一方、齊会長のスコアは、OUTコース49、INコース51の合計100だった。こうして、今年3戦目のゴルフ親子対決は、父に軍配が上がり、3戦0勝3敗の結果に終わった。因みに、本日も前回に引続き、齊会長が優勝、私が11位(ほぼ最下位)だった。

本日は、第707回あすなろ会ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。先月から引続いてあすなろ会に出席することが叶いましたが、親子共々会員の皆様とお会いすることができ、さらに親睦を深め合いながら、笑顔と笑いのゴルフを展開することができました。心からの感謝を申し上げます。今後益々、村上会長をはじめとする伝統あるあすなろ会のご発展とご繁栄、さらには会員各位の皆様方のご健康とご多幸を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

PS:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。修業を積んでまた挑戦させていただきます。

 


『競技終了後ミーティング(齊会長満面の笑み)』

先月から引続いてあすなろ会に出席することが叶いましたが、親子共々会員の皆様とお会いすることができ、さらに親睦を深め合いながら、笑顔と笑いのゴルフを展開することができました。心からの感謝を申し上げます。今後益々、村上会長をはじめとする伝統あるあすなろ会のご発展とご繁栄、さらには会員各位の皆様方のご健康とご多幸を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。


『久しぶりの親子酒』

こちらから「親父、今日空いとんか?」が定番だったのが、今日は「おい、今日空いとんか?」と専売特許を父から言われた私は、「おお、今日行くか」と応え、父の日目前の親子酒が実現した。今月87歳になる父、今年JC卒業する私の本気・本音の飲み会は、久しぶりに良きものとなった。