松山JCじゃがいもクラブ 5月例会2018/05/17 0:02

 『小バエの大群に悩まされる』

5月16日(水)、チサンカントリークラブ北条にて、松山JCじゃがいもクラブ 5月例会が開催された。4日前に松山ゴルフ倶楽部でのプレーで124を叩き出し、1ヵ月後に87歳になろうとする齊会長にボロボロにやられてしまった私・・・。悔しくて、自宅では動画でイメージトレーニングと打ちっ放しの練習を3日間繰り返し、スイングとメンタル共に自信満々で本日を迎えた。そんな自信に満ち溢れる中、競技前ミーティングが行われたのであった・・・。

藤堂じゃがいも長・近藤理事長より、冒頭の挨拶で一日怪我することなく楽しくプレーする誓いの言葉が発せられ、OUTコースのスタートホールに移動する・・・。小バエの大群に襲われる中、OUTコース1番ホールの私の朝一ティーショットは、いち・に・さんのテンポ良いスイングから放つことができた感じの良いショットとなった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日一日、先輩諸兄と共に笑いあり笑顔ありのゴルフを展開することができた。そんな本日の私のスコアはOUTコース48、INコース41、なんと89であった。そして順位が21人中1位の優勝をゲットすることができた・・・。こうして、実に6年ぶりの3回目の優勝(8年前の優勝→1回目、6年前の優勝→2回目)、そして80台人生2回目を叩き出した本日のゴルフは、自身の歴史に1ページを刻める良き日となった。

本日は全ホールで小バエの大群に襲われるも、天候とメンバーには本当に恵まれて、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また次の機会にもじゃがいもクラブの絆の輪が広がる楽しいゴルフが展開できることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。