松山道後ライオンズクラブ 3月ゴルフ例会2019/03/15 7:15


『昨日に引続きOB率8割強のOUTコース1番ホール』

3月14日(木)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 3月ゴルフ例会が開催された。前日に引き続いての松山ゴルフ倶楽部・・・。ゴルフバッグもボストンバッグも一日お預かりしていただいた。前日ほどではないが、今日もやや冷たい風が吹き荒れる中、OB率8割強のOUTコース1番ホールから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

前日と同じく1番ホールの初っ端をユーティリティーでかっ飛ばした・・・、がボールは直ぐ下にある池へと吸い込まれた。OBである。ん、今日は何かオカシイぞ・・・。と、何かの違和感を感じながら1番ホール7点、2番ホール10点、3番ホール6点とスコアは昨日以上に割り増しされていく・・・。そんな何かの違和感は的中し、「松山ゴルフ倶楽部に行くとイップスになる」が発動してしまった。そんなイップスに悩まされた本日の私のスコアは、OUTコース55、INコース58の113で順位が10人中、9位のブービー賞。そして、栄えある優勝に輝いたのは井上直前会長でした。ご優勝、おめでとうございます。本日共にラウンドいただきました皆様に心から感謝申し上げます。

P.S.:再び、憂鬱なゴルフ人生イップス君の発動です。人生、山あり谷あり。

 


『競技終了後表彰ミーティング』

文句の付け様がない最高のコンディションだった本日のゴルフ・・・。表彰ミーティングでは、最高の天候とは裏腹に各々が反省会に臨んだ。そんな中、栄えある優勝に輝いたのは井上直前会長でした。ご優勝、誠におめでとうございます。