断食による無の境地&恒例道中会(我らホンヤクズ)2019/02/12 6:23


『足と腹の痛みに耐え抜きながら・・・』

2月11日(月)建国記念の日、ミャンマーで食した美味しい火鍋が追撃となったのか、胃腸炎となってしまったため、昨日の機内食以降、断食を試みた私・・・。右足くるぶしの腫れは大分ひいてきたものの、1日胃に差し込みが訪れる。足から胃から、体がボロボロなのに喝を入れて、無の境地で痛みに耐え抜いたのだった。昨日の第57回愛媛マラソンにおいて、門屋組佐伯さんはじめチャレンジ精神で激走を耐え抜いた皆様、ナイスランに心から敬意を表します。頑張っている人を横目に、俺はなんて情けないんだ・・・。胃腸炎に痛風てて・・・。明日、病院に行きます。

 


『厄除ストラップ&BTチョコレート』

我ら道中会、自慢することではないが本厄である。恒例となる本日の例会は、道後温泉より徒歩すぐにある知られざる隠れ家「サムライダイニング 銀」・・・。郷土の海の幸と炭水化物を美味しそうに食べている同級生を横目に、熱いお茶のみを飲み続けながら話に花を咲かせた。カンボジア・ミャンマー土産のチョコレート、厄除ストラップ&BTチョコレート交換を行い、1ヵ月間のストレスを発散し続けたホンヤクズ・・・。2日間の断食はこれにて終了です。無の境地は如何ほどに・・・。