愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会海外視察(三日目)2019/02/08 7:21


『いつもの薬に+ロキソニンでチッキショー』

2月7日(木)、愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会海外視察(三日目)を迎えた。昨夜のカンボジア最後の晩餐では、非常にお見苦しい失態をしてしまった私・・・。夕食後にも考えていた自身のプランも、痛風か滑液包炎かガングリオンか解らない病ですべてが吹っ飛び、みんなの行動に支障をきたしてしまった。「チッキショー」という気持ちと不甲斐なさが沸々と沸き起ってくる。そんなテンションの下がる朝を迎え、いつもの薬プラス啓吾先輩&修平先輩からの贈り物ロキソニンとシップを服用して、2日間お世話になったSOFITEL PHNOMPENH PHOKEETHRAに別れを告げて、JETROプノンペンでのブリーフィング→プノンペン空港→バンコク経由のミャンマー(ヤンゴン)→SEDONA HOTELに到着することができたのであった。

海外市場・人材委員会海外視察(三日目)を愛媛経済同友会の皆様と共に、昨日に引続き結びとなるカンボジアの現状と市場を学び、そして多くの価値観を共有することができました。また、自身の足の痛みに対しても心温まる言葉を掛けていただいたことに心から感謝申し上げます。明日はミャンマーの地にて日本語学校の見学をはじめ技能実習生面接見学、JETROヤンゴンでのブリーフィング並びにミャンマー大使公邸での夕食の予定です。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

 


『JETROプノンペンでのブリーフィング』

昨日のみずほ銀行プノンペン支店並びに日本大使館でのブリーフィングとはまた違った目線でのブリーフィングでカンボジア事情を学んだ私たち・・・。カンボジアの事を知れば知るほど、大きな可能性が溢れていた。


『カンボジア空港でバンコク旅立ちまでの昼食』

カンボジアのミッションがすべて終了し、お世話になった方々との別れの時を迎えた。荷物を預け、ミャンマーに向けた一コマでカンボジア空港で昼食をとった一行・・・。美味しくいただきました。


『バンコクのトランジットを経てミャンマー到着』

今日は移動移動の一日となったが、バンコク経由のトランジットを経て、無事にミャンマーに到着することができた。ミャンマーに到着すると、一足先に到着していた河窪君と合流し、ホテルチェックイン前にミャンマー無事の到着を祝って夕食を共にした。こうして、谷口さんとエイプリルの主導の下、明日からミャンマー(ヤンゴン)の旅が始まるのであった。


『ホテルチェックイン』

今日から3日間お世話になるSEDONA HOTELにチェックインを果たすことができた一行・・・。右足くるぶしはパンパンに腫れ上がっておりますが、多分痛風ではないと思いつつ、明日に備えて今日は早く寝ることにします。明日へと続く・・・。