愛媛県建築士事務所協会・建築士会合同親睦ゴルフコンペ2019/05/15 6:57


『建築士会 会長挨拶』

5月14日(火)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、愛媛県建築士事務所協会・建築士会合同親睦ゴルフコンペが開催された。実は本日、齊会長もサンセットヒルズカントリークラブで4ヵ月ぶりとなる松広監査役と脳梗塞復帰ゴルフとなる模様・・・。曇りの予報が本降りではないにしろ、ポツリポツリとゴルファーに自己主張してくる今日この頃・・・。そんな中、赤根会長の挨拶と競技前ミーティング後、PRINCEコースからのゴルフコンペは幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

競技前ミーティングから実にスタート時間が1時間もあったので、前回の県じゃがと同じく75発の練習をしてプレーに臨んだ私・・・。その練習の甲斐があって前半は良きスコアで回れたものの、集中力が続かず後半のQUEENコース初っ端3ホールすべてイップス発動に見舞われてしまった。しかしながら、4ホール目からは人が変わったかのようにイップスが改善してくれた。そんな本日の私のスコアは、PRINCEコース45、QUEENコース53、合計98で51人中25位だった。一方、脳梗塞復帰ゴルフに臨んだ1ヶ月後に88歳(米寿)となるスーパーひとし君は50の49で99だったそうである。電話越しでも理解できるほど声が踊っていた・・・。

本日は愛媛県建築士事務所協会・建築士会合同親睦ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、本日共にラウンドいただきました皆様、途中のイップスで見苦しいスイングを見せてしまいましたが、笑いあり・笑顔ありのご縁をいただきまして心から感謝申し上げます。今後益々の愛媛県建築士事務所協会、そして愛媛県建築士会の強固な絆の下、会員相互のご発展・ご繁栄を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。親父、復帰ゴルフ100切りおめでとう!!!