信頼を築ける建設業協会での親睦ゴルフ2019/04/25 6:49


『天気予報を裏切る晴天』

4月24日(水)、先月の愛媛県建設業協会 役員会の時、「門屋君、ゴルフやらんか?」とのお誘いを受け、ちょうどその席周辺で意気投合した会員同士による北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業協会での親睦ゴルフが行われた。5日前くらいからピンスポットでこの日は雨の予報・・・。前日からも「ホントにやるの~」とぼやきが入るも、「大丈夫っすよ」と何の根拠もない返事でこの日を迎える。そんな前向きな気持ちがお天道様に伝わったのか、予報とは打って変わって曇りいやむしろ晴天で歓迎してくれた。OUTコース1番ホール、ズボンが私とまったく同じ黒ルコックのナイスショットから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

初っ端の1番ホールのナイスショットを皮切りに、イップス克服打法(よそ見スイング)は効果も無く終日イップスまみれの一日を迎えてしまった。ボールを見る見ないではなく、やはり脳の問題(打たなきゃ)と言うことが判明したのだ。そんなイップスまみれの本日の私のスコアはOUTコース51、INコース63、合計114であった。こうして、ラウンドメンバーにヘンテコスイングを笑われながらも、何とか18ホールを回り切り、次なるゴルフの課題まみれのゴルフとなった。

P.S.:このイップス、一筋縄では解決できそうもありません。もう、何が何だかわかりゃしません。

 


『部屋で猛特訓』

前半は軽傷でラウンド出来たものの、後半のイップスは笑えないレベルだった。悔しいので、ゴルフ場から帰ってから部屋で何発か打ってみることにした。しかしながら、タイミングはすこぶる良く、イップス発動無しでナイスショットを連発する始末・・・。なんやねんこれ。

今度、催眠術師に治してもらうことにしよう。