信頼を築けるエースの会での親睦ゴルフ2018/12/05 6:35


『天気予報雨を覆して晴れからのスタート』

12月4日(火)、「今度ゴルフやろや~?」という先輩の一言から今日の日を迎えた道後ゴルフ倶楽部での信頼を築けるエースの会での親睦ゴルフ・・・。前日の天気予報は芳しくなく、雨ときどき雷という悪天候で「雨降ったらやめようや」と先輩から一本のLINEが入るも、「なんいよんすか!大丈夫っすよ!」と何の根拠もない私の返事で一掃・・・。ただ私自身が最近雨に一度もあたっていないという理由だった。そんな前夜のやり取りがありながらも、何の根拠もない一言が功を奏し、冬とは思えない気候でのゴルフ日和となった。そんな天気予報が大外れとなる最高のコンディションの中、OUTコース1番ホールから朝一のティーショットに臨んだ。本日の結果や如何に・・・。

後半に少しだけ雨にあたってしまったものの、笑顔と笑いに包まれた楽しいゴルフを迎えることができた。イップスまみれの時が止まるゴルフを展開した本日の私の成績はOUTコース49、INコース54、合計103であった。こうして、今年52回目となるエースの会親睦ゴルフは、心と脳の病がまだまだ治らないイップスまみれのゴルフとなった。