信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフリベンジマッチ2019/03/14 7:15


『OB率8割強のOUTコース1番ホール』

3月13日(水)、先月の2月19日のイッパチ親睦ゴルフからリベンジマッチとして、本日松山ゴルフ倶楽部にて闘いの火蓋が切って落とされる。先月は土砂降りの最悪のコンディションの中で、実力が思うように発揮できなかったとの事で城ノ戸氏から挑戦状が叩き付けられたという運びだ。今日は雨男が存在しなかったのか、言い訳できない天候だが、肌に突き刺さる冷たい強風に強花粉という何とも言えないコンディション・・・。私自身、「松山ゴルフ倶楽部に行くとイップスになる」というジンクスを本日をもって払拭するべく、OB率8割強のOUTコース1番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

OB率8割強の1番ホールは、ユーティリティーで打ったボールは綺麗な放物線を描いてフェアウェイに残ってくれた。今日はいけそうな気がする~と意気込んだ本日の私のスコアは、OUTコース52、INコース45、合計97だった。こうして、「松山ゴルフ倶楽部に行くとイップスになる」のジンクスを払拭するとともに、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフリベンジマッチは、笑顔あり笑いあり悔しさありの楽しいゴルフが展開されたのであった。次月もリベンジマッチAGEINを心待ちにしとるぞな。