いよぎんオレンジクラブ 第187回例会「ゴルフコンペ」2018/10/11 5:48


『ロッカーナンバー102番が示す必然的な理由とは・・・』

10月10日(水)、北条カントリー倶楽部にて、いよぎんオレンジクラブ 第187回例会「ゴルフコンペ」が開催された。私自身、伝統と歴史あるいよぎんオレンジクラブに入会させていただいてから本日が初デビューとなるゴルフコンペ・・・。今日も親子仲良く、次第に悪くなる雨の天気予報にビビりながら軽快に車を走らせる。今年においては、私が35回目、齊会長が59回目のゴルフラウンドとなる今日この頃・・・。そんな悪天候が予想される中、競技開始前ミーティング&写真撮影が行われた後、INコース10番ホールから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

終日、OB連発とシャンクに悩まされたこともあり、思惑通りのプレーが展開できませんでしたが、今日一日、笑いあり笑顔ありの有意義な時間を共有することができました。共にラウンドいただきました皆様、心から感謝申し上げます。そんな本日の私のスコアは、OUTコース51、INコース51の102(ロッカーナンバーと一緒)で順位が37人中25位。一方、齊会長のスコアは、OUTコース59、INコース52の111で順位が37人中27位でありました。こうして、2018年のゴルフ親子対決は10戦5勝4敗1分で私に軍配が上がり、いよぎんオレンジクラブ初デビュー戦のゴルフ例会は幕を閉じました。本日は誠にありがとうございました。

 


『競技終了後表彰ミーティング』

悪天候が予想されたが、合羽を出す間もなく終日プレーに臨むことができた。表彰ミーティングでは笑顔と笑いに包まれた。今日の私の賞品内容は、25位(飛び賞)、ニアピン2つであった。初デビューさせていただき、誠にありがとうございました。