いよぎんオレンジクラブ第191回例会2019/05/14 6:49


『公明正大な講演』

5月13日(火)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、新時代「令和」初となるいよぎんオレンジクラブ第191回例会 講演会&懇親会が開催された。私自身、昨年度入会して今回が5回目の参加となる・・・。多くの会員ご参集の中、本日の講師のサイボウズ株式会社 代表取締役社長(青野 慶久 氏)による、「働き方改革の進め方と要諦」の講話を傍聴したのである。一人ひとりの異なるモチベーションの引き出し方や働き方の多様化、そしてそれぞれの会社の伝統や文化に捉われないよう「制度」だけでなく「ツール」や「風土」を改善しながら進めていかなければならないことを認識することができたのであった・・・。

本日はいよぎんオレンジクラブ第191回例会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日のご講話を聴かせていただくとともに、いよぎんオレンジクラブ会員との更なる親睦を深め合うことができました。公明正大な講演をいただきました青野様、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

P.S.:世話人の皆様をはじめ伊予銀行の皆様、今日は大変お世話になりました。