株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

正月休み二日目の物語

 『石手寺へお参り』

1月2日(火)、正月休みをゆっくり過ごせている今日この頃・・・。本日は妻がいよてつ高島屋のバーゲンということで、午前中は子どもたちを遊びの世界へプロデュースすることとなった。そんな中、まずはウォーキングがてら近くの石手寺へお参りを決行する。が、しかし、前日の伊佐爾波神社と同じく、本堂までの道程が険しかったので、仁王門で断念し、続いて石手川公園で遊ぶことにした。

一通り遊んで満足した後、再びウォーキングで家路に辿り着く・・・。そうこうしているうちにもう昼時との事で、子どもたちからの立候補があったマクドナルドへドライブスルーを行った。ハッピーセット×3にグランクラブハウスセットにナゲット×2にフィレオフィッシュの単品で2950円を支払い、急いで家路に辿り着いた。さあ食べようと、テーブルに注文した品物を置いていると、私のメインとなるグランクラブハウスバーガーがない・・・。袋の中をなんぼ探してもない・・・。結局、単品で注文したフィレオフィッシュがメインとなってしまった私だが、「もうええわい!」とフィレオフィッシュとポテトを食らい、ちょっとモヤモヤ感の残る昼食となったのであった。こうして、夜には道後中学校の同窓会で盛り上がることができて、正月休み二日目の物語は良きものとなった。

 

 『石手寺からの石手川公園』

石手寺の盛り上がりに比べて、石手川公園はまったく盛り上がっていなかった・・・。子どもたちの遊んでいる姿を見て、30年前の自身の姿を思い返していた。昔ここで、滑り台の階段の間から落っこちて、前歯の歯茎がベロンと削がれて痛い思いをしたことを・・・。ここに来ると、そのことをいつも思い出してしまう。

 『ドライブスルー』

殆ど店舗内で食べることがなくなったマクドナルド・・・。今日は比較的に混雑も避けて家路に辿り着くことができた。が、しかし、注文品が入っていない事件である。ドライブスルーでよく注文品が入っていない事件が起こってしまう私・・・。皆さんはこういう時、店にクレームを入れますか?再び取りに行きますか?「もうええねや!」と妥協してしまいますか・・・?私はいつも「もうええねや!」と言ってしまいます。

 『同級生の集い』

何年経っても同級生の集いはいいもんですね。道後中学校で過ごした仲間たちとの懇親は続いた。

2018-01-03 09:25 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る