株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

第1回Tsudoiプロジェクト~JCから地域~

IMG_2652[1] 『Tsudoiプロジェクト発動』

5月30日(月)、志季にて、記念すべき第1回目となるTsudoiプロジェクト~JCから地域~が本日より発動された。Tsudoiプロジェクトとは、JCメンバー同士の連携を深めること、そして委員会以外のメンバーと交流を図り、様々な意見を出し合い、広い見識を持って、さらなる企業同士のつながりやコミュニティの拡大化を図って、JCや会社等で有益となる新たなネットワークを確立することを目的としている。本日は、私自身グループリーダーとして旗を振り、建設業でつながった者同士が集い合い、JC・企業・プライベートをはじめ多くの価値観を共有して、新たな友情を育んだのであった。Tsudoiプロジェクト~JCから地域~、本日より発動します。

PS:本日は急な呼び掛けにも関わらず、集っていただきまして、誠にありがとうございました。第2回目は6月22日(水)に開催します。また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

2016-05-31 09:04 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

2016年度全国大会運営会議 第5回全体会議

DSC01475 『議長挨拶』

5月29日(日)、前日のセーラームーンとタキシード仮面による~広島ナイト~で盛り上がりを見せてから数時間後、第5回全体会議が開催されるTKPガーデンシティPREMIUM広島駅前に小椋総括幹事と向かった。昨日に引続き、100名を超える2016年度全国大会運営会議メンバーが集結する中、公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第5回全体会議が開催された。

明るく元気な「おはようございます」を実践して、会議室に入室する膝と膝を突き合わして酒を酌み交わした仲間たちと固い握手を交わす・・・。また、公益社団法人埼玉中央青年会議所 副理事長(松谷 一正 君)、一般社団法人宮崎青年会議所 理事長(大野 勇 君)、公益社団法人富山青年会議所 監事(高田 健 君)、公益社団法人日本青年会議所 関東地区 埼玉ブロック協議会の皆様にもオブザーブしていただく中、感謝の気持ちを込めてお迎えをさせていただいた・・・。お互いがお互いの相互理解が深められ、握手を交わしていくに連れて意識が昂揚していくのを感じる・・・。こうして定刻となり、「心」ある国 日本の創造に向けた公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第5回全体会議は行方副議長による開会宣言の下、輝かしく幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和、そして大会テーマ『強く 優しく しなやかに 「心」ある国 日本へ』の唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく・・・。そして、私から昨日の第5回全体懇親会に引続き、こうして定刻通りに第5回全体会議を迎えられたことに心から感謝の意を伝えるとともに、現職であるオバマ大統領が広島訪問される歴史的な瞬間に立ち会う中での会議を進められることへの感謝の気持ちを述べさせていただいた。また、一般社団法人広島青年会議所 第66代理事長(高見 仁 君)、大会実行委員長(沖本 賴政 君)からもご挨拶を賜り、広島に常に心を寄せていただいていることへの感謝の言葉とともに、広島大会開催まで130日となった今、広島大会構築に向けてさらに加速していくことが述べられた。その後、小椋総括幹事の進行による第65回全国大会広島大会を構築する数々の議案の確認と協議が執り行われた。こうして、来月も再び広島の地で元気な姿で出会うこと、そして更なる高い志を胸に広島大会を構築していくことを祈念する坂本副議長の閉会宣言の下、第5回目の全体会議は幕を閉じたのであった・・・。

本日は早朝より公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第5回全体会議に多くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。全国大会運営会議 議長として、心から感謝申し上げます。本日も志高い委員の皆様から多数の貴重なご意見を賜り、私自身、大きな気づきと学びを得ることができました。第65回全国大会広島大会を構築していく上で、まずは私たちが自ら生き抜く「強さ」を身につけ、他者を思いやる「優しさ」を持ち、その双方が織りなす「しなやかさ」を纏い、あらゆる価値の根源である青年として行動を起こすことが大切であると確信しております。自身の発することばに説得力を持たすためにも、1分1秒無駄にすることなく一切の妥協を排して、気概と覚悟を持った一歩をみんなと共に踏み出していく所存です。さらなる高みを目指して、志高い一歩を踏み出していきましょう。本日は誠にありがとうございました。

PS:段取り・設営に際し、大変お世話になりました幹事団・小幹事の皆様、素晴らしい会場を提供していただきました高見理事長をはじめとする一般社団法人広島青年会議所の皆様に厚く感謝・御礼申し上げます。来月の6月11日(土)~6月12日(日)には、広島の地で再び皆様とお会いできることを楽しみにしております。本日も熊本地震への支援金のご協力をいただきましたことを感謝申し上げます。

 

DSC01492 『かどやんぴっく』

「かどやんぴっくがはーじまーるよー!」の多賀運営幹事補佐の掛け声の下、第5回かどやんぴっくが幕を開ける・・・。第1小会議~第5小会議による、小会議ごとの絆を構築するかどやんぴっくは前回では「百万一心の精神でカリカリぴーなつを拾って食べ尽くせ!」が展開され、第4小会議が優勝に輝いた。今回の第5回かどやんぴっくのお題は「広島発祥のけん玉リレー、どこの小会議が一番広島に心を寄せているのか?」であった。広島大会実行委員会も加わる中、第1小会議~第5小会議の闘いの火蓋が切って落とされた・・・。結果や如何に!!!

DSC01494 『2位に輝いた第5小会議』

各小会議から7人の勇士が選出され、いざけん玉片手に幕を開けた・・・。けん玉発祥の広島にどれだけ心を寄せているのかを競うかどやんぴっく・・・。行方副議長をはじめとする第5小会議は大健闘の2位に輝いた。かどやんマネー50を進呈します。おめでとう!!!

DSC01495 『栄えある優勝に輝いた第2小会議』

かなり早いタイムでけん玉を操っていた坂本副議長をはじめとする第2小会議が栄えある優勝に輝いた。第2小会議の広島への心の寄せ度に脱帽です。かどやんマネー100を進呈します。優勝、おめでとうございます。ちなみに、広島大会実行委員会は6位中5位・・・。第3小会議に至ってはタイムアップという結果に終わった。

IMG_2651[1] 『全体会議後の昼食タイム』

全体会議後は、高見理事長&沖本実行委員長のアテンドの下、為楽庵の鴨そばと広島ラーメン「ことり」の麺麺の炭水化物のはしご麺で麺づくしの昼食タイムとなった。広島の食文化を堪能し、お腹の欲求も満たし、満足して小椋総括幹事と共にスーパージェットにて松山へと帰省したのであった。また来月、お会いできることを楽しみにしております。

2016-05-30 00:41 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

2016年度全国大会運営会議 第4回小会議&第5回全体懇親会

IMG_2612[1] 『仏蘭西屋の美酒鍋を堪能』

5月28日(土)、前日に全国大会のつながりと広島の魅力を改めて再認識し合ってから数時間後、広島の地2日目の朝を迎える・・・。沖本実行委員長をはじめ副議長のみんな、幹事団のみんな、小幹事のみんなと一生の盃を酌み交わした余韻がまだ残る中、議長だけに許された特権である第4回小会議の裏ファンクションの広島エクスカーションの東広島(西条)旅へと沖本実行委員長と砂本さんと共に向かったのであった・・・。

出発してからちょうど1時間程で東広島市西条本町に到着した。酒蔵通りと呼ばれる西条の街並みは、私たちの心を一気虜にされた。そんな情緒溢れる佇まいの中を散策する中、本日の目的地である仏蘭西屋(フランス屋)に到着した。オバマ大統領が来日した際にすきやばし次郎での会食で味わったとされる「大吟醸・特性ゴールド賀茂鶴」を堪能しながら、鳥の内臓を使った料理として蔵人たちに食べさせる酒蔵の賄い飯として広まった美酒鍋(びしゅなべ)を味わい、東広島の魅力に新たな価値観を覚えたのである。食事中も広島大会についてを語り合い、アイディアを共有してワクワク感を高め合った。その後、百聞は一見に如かずとして、酒蔵通りをブラブラと一通り観光して、本日の広島エクスカーションを終えたのであった。こうして、広島エクスカーションを終えた後、世羅別館にて第5回全体懇親会が開催され、2016年度全国大会運営会議の絆を深め合った・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第4回小会議&第5回全体懇親会に全国各地より多くの皆様に出席賜りましたこと、誠にありがとうございました。また、オブザーブ並びに心からのお持て成しをいただきました広島大会実行委員会の皆様、心から感謝申し上げます。本日も開催地域の魅力、そして人と人とのつながりを体感することで、2016年度全国大会運営会議は大きな気付きと学びを得ることができました。大会まで残すところ131日ですが、段取り8分、仕事2分の精神の下、強く 優しく しなやかに 「心」ある国 日本に向けて、第65回全国大会広島大会に導いていくことをお誓い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日の第5回全体会議へと続く・・・。

 

IMG_2611[1] 『賀茂鶴ゴールドを堪能』

昨日からの迎え酒となった本日・・・。オバマ大統領も来日の際に堪能したとされる賀茂鶴ゴールドを飲んで元気100倍となった。

IMG_2613[1] 『美酒鍋の出来上がり』

仏蘭西屋さんが丹精込めて作ってくれた美酒鍋をいただいた。人生初めての美酒鍋の味は格別だった。

IMG_2620[1] 『酒蔵通りを散策』

昼食を終えて、情緒溢れる酒蔵通りを散策してみることにした私たち・・・。街中には、主に女性観光客が多く目立っていた。素晴らしい街並みです。

IMG_2617[1] 『プレミアム生ソフトを食べ歩き』

女性客に交じってプレミアム生ソフトを堪能した。これはチョーうまかった。こうして、東広島西条本町の旅を終えて、再び広島市内まで戻ったのであった。

IMG_2623[1] 『第5回全体懇親会の幕開け』

世羅別館にて、第5回全体懇親会は幕を開けた。懇親会開催に先立ち、沖本実行委員長&光村事務局長たちのミッツマングローブによる漫才と、広島大会実行委員会幹事団によるコントが披露された。写真左はオバマ大統領、写真中央は私、写真右は安倍総理のものまねだった。よー特徴を捉えとったわい。あっぱれ、あっぱれ!

IMG_2626[1]IMG_2624[1]IMG_2633[1]IMG_2639[1]IMG_2635[1]IMG_2640[1]
 

きんさい坊やに扮装する林運営幹事の司会進行の下、笑顔あふれる全体懇親会が展開される・・・。本日は坂本副議長率いる第2小会議プレゼンツの100円じゃんけんゲーム&スリッパリレー対決が展開され、笑顔あり笑いありの全体懇親会のテンションは最高潮となった。100円ゲームでは熊本地震の支援金として、スリッパリレーでは野崎副議長率いる第4小会議に軍配が上がった。最高の全体懇親会をありがとうございました。明日も引き続き、よろしくお願い致します。

2016-05-29 06:52 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

2016年度全国大会運営会議 第4回スタッフ会議

IMG_2592[1] 『先月に引続きのつけ麺』

5月27日(金)、昨日、一生の思い出に残るプロ野球観戦で友情を築くことができてから数時間後、広島2日目の朝を迎えた・・・。オバマ大統領広島来訪に向けて、まち全体に緊張感が走る中、昼食には先月の埼玉クールと同じ同線となるラーメン・つけ麺・僕イケメンの3拍子揃った長谷川副議長と共に広島のラーメン文化を堪能した私たち・・・。広島のつけ麺を堪能後、2016年度全国大会運営会議 第4回スタッフ会議に参加するべく、第65回全国大会広島大会 大会事務局に向かい、林運営幹事による開会宣言の下、スタッフ会議は輝かしく幕を開けたのであった・・・。こうして、オバマ大統領広島来訪という記念すべき日の第65回全国大会広島大会の構築への確かな一歩となった。

本日は公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第4回スタッフ会議に多くのスタッフの皆様に参加いただきまして、誠にありがとうございました。明日より、2ヶ月の禁を破り、再び広島の地に集結し、132日後の第65回全国大会広島大会に向けて各ファンクションの構築に向き合います。大きく進化を遂げる史上最高の全国大会広島大会に向けて、成長と気づきある3日間を迎えさせていただきたいと思います。広島の地での3日間、宜しくお願い申し上げます。明日へと続く・・・。

 

DSC00040 『議長挨拶』

第65回全国大会広島大会の構築に向けて、第4回スタッフ会議を展開して、これからの立ち向かう数々の議案に真摯に向き合う・・・。広島の地で会議が展開できることに感謝するとともに、集ってくれた仲間たちの成長と歴史を刻む1ページが再び開かれた・・・。

IMG_2601[1] 『スタッフ会議後のひなたの集い』

第4回スタッフ会議後は、本音で語り合う上での懇親会がひなたで展開される・・・。3年前の中村議長・和泉副議長・高橋小幹事と共に訪れた広島~高松への珍道中記(奈良大会PR編)が入店すると懐かしさが広がった・・・。林運営幹事の段取りの下、懇親会でも熱い議論が広島の地で展開されたのであった・・・。明日へと続く・・・。

IMG_2605[1] 『ふみちゃんの集い』

全国大会運営会議、歴代第2会議にお邪魔させてもらった。その年、その瞬間、その場所での1年1年全力で邁進したことは決して裏切らない・・・。一生の友との懇談は夜中まで続いた・・・。

2016-05-28 09:20 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

5月度マルトメ安全パトロール

 『K邸新築工事』

5月27日(金)、5月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールを実施した。本日のパトロール員は、門屋組から髙木部長と佐伯さんの2名。マルトメ協力会社から、株式会社カナックス(森井 亮太 様)、株式会社ダイキアクシス(武村 泰宏 様)、 松山電設工業株式会社(村上 誠 様)、株式会社都築工業(永井 将司 様)、北条土砂有限会社(石山 靖人 様)、 理研巧業株式会社(城戸 利行 様)の6名。計8名で安全パトロールを実施した。本日のパトロール現場は、K邸新築工事、愛媛縣護國神社御幸殿新築工事、花園町東通りファサード整備工事の3現場を回った。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールしたK邸新築工事の現場では、大工工事並びに断熱工事が行われていた。現場内部の施工時に伴う材料等の整理整頓を今一度確実に行うようにしてください。また、季節の変わり目の為、熱中症災害、雨対策が必要になってくるので、未来を見据えて安全管理に臨むようにしてください。これからも、常に現場を進化させて、安全・衛生意識のレベルの向上をよろしくお願いします。

次にパトロールした愛媛縣護國神社御幸殿新築工事の現場では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。現場各所における気配りや心配りを今一度見直していただきたいと思います。今後とも想定される危険予知を想像するとともに、近隣地域への配慮・安全配慮を怠らないように、日々緊張感をもって作業に取り組んでください。

最後にパトロールした花園町東通りファサード整備工事の現場では、左官工事並びにタイル工事が行われていた。パトロール員すべてから「第三者災害には十分に気を付けていただきたい」旨が伝えられた。今後とも継続して安全への配慮とより一層8S運動を推進し、現場一丸となって安全・衛生意識のレベルの向上をよろしくお願いします。

3現場を回ってパトロール員たちによる、安全ミーティングが行われた。

・これからの季節、暑くなってくるので、熱中症災害に気を付けてください。

・追い込みの時期成るが、熱中症災害に気を付けてください。

・梅雨の季節になる為、雨養生をしっかりやってください。

・各現場とも、整理整頓はしっかり出来ていました。


本日は大変お忙しい中、5月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。そして、マルトメ協力会社の皆様方にはいつも大変お世話になっておりますことを、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。本日皆様から頂戴しました貴重なご意見並びに指導事項は、真摯に受け止め、会社一丸となって改善し進化させていきたいと思います。マルトメ安全パトロールを通じて参加していただいた皆様に感じていただきたいこと・・・。それは、建築現場は常に危険と隣り合わせであり、一人ひとりが安全意識を向上させて、常に危険の芽を摘み取っていかなければならないことであります。建設業全体の事と捉え、門屋組と致しましてもゼロからすべての安全管理を見直し、安全管理体制が100%に近づけられるよう本気・本音で邁進していく所存です。協力会社の皆様方におかれましては、今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。本日もご安全に!!!

 

 『愛媛縣護國神社御幸殿新築工事』

愛媛縣護國神社御幸殿新築工事の現場では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。現場各所における気配りや心配りを今一度見直していただきたいと思います。今後とも想定される危険予知を想像するとともに、近隣地域への配慮・安全配慮を怠らないように、日々緊張感をもって作業に取り組んでください。

 『花園町東通りファサード整備工事』

花園町東通りファサード整備工事の現場では、左官工事並びにタイル工事が行われていた。パトロール員すべてから「第三者災害には十分に気を付けていただきたい」旨が伝えられた。今後とも継続して安全への配慮とより一層8S運動を推進し、現場一丸となって安全・衛生意識のレベルの向上をよろしくお願いします。

 『パトロール後の安全ミーティング』

本日は大変お忙しい中、5月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。そして、マルトメ協力会社の皆様方にはいつも大変お世話になっておりますことを、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。本日皆様から頂戴しました貴重なご意見並びに指導事項は、真摯に受け止め、会社一丸となって改善し進化させていきたいと思います。マルトメ安全パトロールを通じて参加していただいた皆様に感じていただきたいこと・・・。それは、建築現場は常に危険と隣り合わせであり、一人ひとりが安全意識を向上させて、常に危険の芽を摘み取っていかなければならないことであります。建設業全体の事と捉え、門屋組と致しましてもゼロからすべての安全管理を見直し、安全管理体制が100%に近づけられるよう本気・本音で邁進していく所存です。協力会社の皆様方におかれましては、今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。本日もご安全に!!!

2016-05-28 01:57 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

広島の魅力体験・体感エクスカーションプロ野球観戦

IMG_2551[1] 『スーパージェットで広島へ・・・』

5月26日(木)、現役大統領初のオバマ大統領が広島へ来日される記念すべき日、そして1ヶ月前くらいから左まぶたがピクピクと痙攣が止まらない今日この頃、本日は明日からはじまるスタッフ会議前の広島の魅力体験・体感ツアーとして、第65回全国大会広島大会「大懇親会」の現地確認と打合せも兼ねて、人生初となるMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島での広島東洋カープVS読売ジャイアンツ戦のプロ野球観戦を体感することにした。事前にショップで購入したソウルレッドのユニフォームと麦わら帽子を着用して、いざ臨場感溢れるスタジアムでの野球観戦は幕を開けた・・・。今日一日、広島の底知れぬ魅力を体験します。

 

IMG_2553[1] 『知る人ぞ知る三八のお好み焼き』

松山観光港から広島港に到着して、沖本実行委員長並びに光村事務局長アテンドの下、昼食をとることにした私たち・・・。広島県人でも知る人ぞ知る「三八」のお好み焼きを是非とのことで、1.5玉のお好み焼きを注文した。おばちゃんたちとも郷土談議に花咲かせながらのアツアツのお好み焼きは格別だった。

IMG_2563[1] 『プロ野球観戦』

お好み焼を堪能後、広島の街中を現地確認した私たち・・・。第65回全国大会広島大会「大懇親会」の更なる可能性を導くために、多種多様な価値観を共有した。その後、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島での広島東洋カープVS読売ジャイアンツ戦のプロ野球観戦を体感したのであった。ただ今、満員御礼であります。

IMG_2578[1] 『激真赤に染まった1塁側』

身も心も激真赤に染まった私たち・・・。残るは広島東洋カープを応援するのみ・・・。結果や如何に。

IMG_2569[1] 『ラッキーセブンのロケット風船』

一体感溢れる応援は続く中、なんとZoom-Zoom版抽選としても知られるズームカメラによる中継で太城副議長が「あなたに決定」と当たったのであった。人生初に訪れ、3万5千人の中からの抽選も当選して、感激に満ち溢れた私たち・・・。ラッキーセブンの広島東洋カープの攻撃時もロケット風船で選手たちを応援に徹する。

IMG_2590[1] 『あなたが当選者の権利』

太城副議長が当選して、その他二人も良いとの事・・・。私と沖本実行委員長もその至福の恩恵を頂くこととなった。ヒーロー選手と記念撮影ゲットです。

IMG_2589[1] 『試合中のバックヤードで・・・』

8回の表には所定の場所にお越しくださいと告げられた私たち・・・。その他何名かの当選者と共に、スタジアムのバックヤードに移動して、ただその時が訪れるのを待ったのであった。現在、広島東洋カープVS読売ジャイアンツの結果は3対2である。バックヤードにおいてもただならぬ緊張感が漂っていた。

IMG_2591[1] 『ヒーロー選手と撮影』

9回の表、かなりヒヤヒヤした状態ではあったが、何とか点を守り抜き、広島東洋カープが勝利となった。本日のヒーローとして、九里選手、安部選手とスラィリーと共に、メディアボード前で記念撮影・・・。今日一日、広島のファンになったことは言うまでもありません。仲間たちとの最高の一日をありがとうございました。明日からのスタッフ会議もよろしくお願い致します。

2016-05-27 09:47 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

(一社)愛媛県建設業協会 平成28年度通常総会

IMG_2549 『北駐車場誘導対応』

5月25日(水)、ひめぎんホールにて、一般社団法人愛媛県建設業協会 平成28年度通常総会が開催された。毎年この時期に開催される通常総会・・・。愛媛県知事をはじめ愛媛県各支部に所属する建設業協会員たちが集結し、通常総会が幕を開けたのであった・・・。

本日は雨天ということもあり、車の流れ・導線を確認し、想定される状況をイメージしながら、本日の私の職務である北駐車場の車輌誘導を担当させていただいた。こうして、平成28年度通常総会は滞りなく執り行うことができたのであった・・・。

PS:佐古部会長をはじめとする青年部会の皆様、一日大変お疲れ様でした。

2016-05-26 09:00 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

新たな友

IMG_2546[1] 『文字を刻む新たな友』

先日の福島県移動会議の出張時に、スーツ内ポケットに有るはずの大切なボールペン(007仕様)が無いことに気づく・・・。慌てて、部屋の中、前日に宿泊した富山のホテルや自宅も含め、考えられる紛失場所すべてを洗ったが、現れてくれる気配はまったくなかった・・・。去っていってしまった友のことを考えると申し訳ないが、先日、羽田空港内で新たな友となるボールペンを購入した。これから時を共にし、文字を刻み、未来を見据えていく新たな友と確かな一歩を踏み出していきます。

2016-05-25 00:06 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

落ちてしまった集合住宅

IMG_2544[1] 『ツバメの巣が無い・・・』

長期の出張を終えて、久しぶりに会社に出勤すると、在るはずのツバメの巣が下に落ちていた・・・。「これらの集合住宅を見守り続ける」と断言してからまだ数日しか経っていないものだからショックの色は隠せない・・・。そんな心境の中、週始まりの地域清掃を終えた後、門屋組半地下駐車場を見渡すと、ついさっき建てられた完成ほやほやの新たな集合住宅を発見した。落ちても尚、迅速に対応するツバメたちのたくましい姿に感動を覚えた私・・・。今後とも新たに造られた集合住宅を見守り続けていきたいと思う・・・。

 

IMG_2545[1] 『完成ほやほやの集合住宅』

ツバメたちのたくましい姿に共感した私・・・。今後とも新たに造られた集合住宅を見守り続けていきたいと思う・・・。

2016-05-24 07:57 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

宇都宮から松山帰省

IMG_2541 『朝一ホテルからの眺め』

5月22日(日)、前日、広野町から宇都宮に移動して、到着後、1時間も経たないうちに酔い潰れてしまうという大失態に陥ってから翌日、宇都宮に滞在していることに気づいた私・・・。午前中、ホテルでゆっくり過ごした後、1日お世話になったサンシャイン宇都宮に別れを告げて、宇都宮駅内にある餃子館にて、長谷川副議長と林運営幹事と共に餃子の昼食をとり、やっと宇都宮に訪れたことを実感することができた。そんな仲間たちとのアツアツ餃子とアツい談義で盛り上がることができた後、松山帰省への旅がはじまった・・・。宇都宮駅から東北新幹線で東京駅へ、東京駅からJRで浜松町へ、浜松町からモノレールで羽田空港へ、羽田空港から飛行機で松山空港へ・・・。こうして無事に松山へと帰省することができた。

PS:昨日はあまり記憶がはっきりしておりませんが、中島理事長・太城副議長をはじめとする宇都宮JCの同志の皆様、岡部委員長・熱海委員長、価値ある時間を共有できたことに心から感謝申し上げます。引続き、「心」ある国 日本の創造に向けて共に邁進していきましょう。本当にお世話になりました。

 

IMG_2542[1] 『餃子まつりだぜ』

1日深い眠りにつき、やっと宇都宮に滞在していることを実感できた私・・・。昼食には宇都宮駅内にある餃子館にて、アツアツ餃子とアツい談義で盛り上がることができたのであった。

IMG_2543[1] 『松山行きの飛行機に乗り込んで・・・』

飛行機内で愛媛の同志にも出会うことができた今日この頃・・・。昨日の田植え体験で足腰が悲鳴を上げておりますが、また明日より日本の運動が展開できるよう行動致します。出会った皆様、お世話になりました。

2016-05-23 00:34 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る