株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

四季オーナーズ会 20周年記念講演

 『情熱の講演』

11月8日(木)、松山全日空ホテルにて、四季オーナーズ会 20周年記念講演が開催された。四季オーナーズ会とは、21世紀を担う若人の集いであり、責任者(創業者)の成長を目標とした会で、メンバー間での友好交流を重視し、互いに向上を目指す会である。今年は設立20周年を迎えられ、会本来の目的である『仲間を思う』を念頭に、四季オーナーズ会 第11代会長(中村 直司 氏)を筆頭に結束力を高められてこられた・・・。本日は20周年を記念して、いくつものビジネスを成功してこられた貞方 邦介氏による「見えない空気を売る方法~ビジネスは成功させろ!~」の演題の下、記念講演が開催された・・・。こうして、四季オーナーズ会 20周年記念講演は輝かしく幕を開けた・・・。

貞方先生は、まず「みなさん、夢はありますか?」と私たちに伝えた・・・。大きな夢を持つことは重要で、人は夢を描き夢を語ることができなければ絶対にその夢を現実のものとすることはできない・・・。貞方先生は幼少時代からの経緯と、これまで歩んでこられた激動の道を私たちに語った・・・。その大きな夢を実現するために、これまでの生活・仕事・対人関係での「習慣」を見直すことの大切さが伝えられた・・・。こうして、明日への活力漲る貞方先生による情熱講演は幕を閉じたのであった・・・。

本日は四季オーナーズ会 20周年記念講演に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、20周年を盛会に迎えられましたこと、心からお慶び申し上げます。愛媛に住み暮すいち青年経済人として、本日の情熱講演は私にとっても学び多きものとなりました。情熱講演をしていただきました貞方先生、心から感謝申し上げます。これからも大きな夢を描きながら、1分1秒を大切にして日頃の生活「習慣」を見直しながら前進していきたいと思います。今後益々、中村会長率いる四季オーナーズ会がご発展・ご繁栄されますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:イッパチ会の皆様、今日は最高の親睦を深め合うことができたこと感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

 
 『美味しいやきとりを囲んで・・・』

やきとり居酒屋 一番町の「ゆら」にて、さらに親睦を深め合ったIRCニューリーダーセミナー18期(イッパチ会)のみんな・・・。久しぶりにお互いの情報交換をすることができました。これからも最高の友であり続けたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

2012-11-09 13:23 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

11月度店社安全パトロール

 『フジ本町店新築工事』

11月8日(木)、11月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は一色部長と佐伯さんの2名であった。本日のパトロール現場は、フジ本町店新築工事、(仮称)勝山町マンション新築工事、(仮称)アルファスマート久米新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール結果報告に基づいて一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールしたフジ本町店新築工事の現場では、内装仕上げ工事及び電気設備工事が行われていた。仕上工事に際し、粉塵作業に対しては防護マスクを確実に着用で作業に臨んでください。そして、作業環境を良くするためにも照度の確保をお願いします。竣工まであと僅かですが、今後も安全対策に妥協のないよう、現場一丸となって8S運動の推進を宜しくお願いします。

次にパトロールした(仮称)勝山町マンション新築工事の現場では、内装仕上げ工事及び左官工事が行われていた。現場内部の整理整頓状況は良好だった・・・。しかしながら、粉塵対策の防護マスクの着用が徹底できていなかったので、確実な対応を宜しくお願いします。これからも地域とのコミュニケーションを図りながら、安全品質向上の推進を宜しくお願いします。

最後にパトロールした(仮称)アルファスマート久米新築工事の現場では、型枠工事及び鉄筋工事が行われていた。現場の休憩所が空き缶を放置しているなど、乱雑な状況が見られたので共有スペースの整理整頓をお願いします。また、足場の始業前点検は確実に行うようお願いします。今後も安全対策に妥協のないよう、現場一丸となって8S運動の推進を宜しくお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理ご苦労様です。そして、日々の現場日報の取り纏め、お疲れ様です。皆さんに更新してもらっている現場日報を確認させていただき、日々の現場の状況がよく伝わっております。工事を進めていく上で、近隣地域とのコミュニケーションは必要不可欠であります。人と人との繋がりを大切にしながら、現場の安全運営に臨んでいただきたいと思います。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 
 『(仮称)勝山町マンション新築工事』

(仮称)勝山町マンション新築工事の現場では、内装仕上げ工事及び左官工事が行われていた。現場内部の整理整頓状況は良好だった・・・。しかしながら、粉塵対策の防護マスクの着用が徹底できていなかったので、確実な対応を宜しくお願いします。これからも地域とのコミュニケーションを図りながら、安全品質向上の推進を宜しくお願いします。

 『(仮称)アルファスマート久米新築工事』

(仮称)アルファスマート久米新築工事の現場では、型枠工事及び鉄筋工事が行われていた。現場の休憩所が空き缶を放置しているなど、乱雑な状況が見られたので共有スペースの整理整頓をお願いします。また、足場の始業前点検は確実に行うようお願いします。今後も安全対策に妥協のないよう、現場一丸となって8S運動の推進を宜しくお願いします。

2012-11-09 12:45 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る