株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

松山青年会議所 第6回つりクラブ

 『日の出を横目に出航』

11月4日(日)、松山青年会議所 第6回つりクラブが開催された。第5回つりクラブからちょうど1ヵ月が経過し、気分転換&ストレス発散するべく、本日のつりクラブへ参加させていただいた私・・・。本日は今治からの船出ということで、早朝より車を乗り合わして今治の船着き場まで移動した・・・。そして、日の出の時間とともに、今日一日お世話になるルアー船は、瀬戸内海の海原へと出航したのであった・・・。

荒波を乗り越え、はじめのポイントに到着したルアー船・・・。狙いはアジである・・・。竿とリールをセットし、アジ釣り用のサビキの仕掛けを作り上げ、記念すべき第1投目を海に投入した・・・。ジャーッと糸が海へと引き込まれていく・・・。オモリが底に着いたことを確認した後、すぐさまハンドルを回してロックをかけた・・・。そして、しばらく竿を上下運動しながら、クルクルとリールを巻き上げてみた・・・。すると、何やら糸が左の方に走っているではないか・・・。「あれっ」と声を挙げた瞬間、左方向に長細いキラリと光る物体が現れた・・・。なんと、知らぬ間にタチウオが釣れていたのであった。「サビキ仕掛けに何故タチウオ?」と、言ってる間に船頭さんが網ですくってくれた・・・。良く見ると、サビキの仕掛けに食い付いたのではなく、サビキがタチウオに絡まっていた。まあ、何はともあれ、初投入で1匹をゲットしたのである。こんなラッキーヒットからの幕開けとなった本日のつりクラブ・・・。本日の釣果や如何に・・・。

本日は松山青年会議所 第6回つりクラブに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。諸先輩方と共にした貴重な海での一日は、私にとって本当に有意義な一日となりました。心から感謝を申し上げます。釣果的にあまりいい結果にはなりませんでしたが、奥村副会長をはじめとするつりクラブメンバーの皆様と、かけがえのない絆を構築できたものと確信しております。これからも釣りの腕以上に親睦を深め合い、確固として揺らぐことのない絆を構築していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

PS:明日のお祝い会へのプレゼント(マダイ)をゲットしたぜィ。森会長、今日もやりましたよ!!!

 
 『はじめのポイントに到着』

荒波を乗り越え、はじめのポイントに到着したルアー船・・・。狙いはアジである・・・。竿とリールをセットし、アジ釣り用のサビキの仕掛けを作り上げ、記念すべき第1投目を海に投入した・・・。ジャーッと糸が海へと引き込まれていく・・・。

 『ラッキーヒットに掛ったやつ』

指4本サイズの大きなタチウオをゲットしました。初投入のラッキーヒットに船上のテンションは上げ上げとなった・・・。

 『続いて掛かってくれたやつ』

ポイントを変えてアジを狙っていると、竿が大きく放物線を描いてくれた・・・。一定の速度で巻き上げてみると、海面に上がってきたのは、40㎝近くありそうなアジだった・・・。本命を釣り上げ、さらにテンションは上がった私・・・。2匹目、ゲット!!!

 『しまなみ海道を見上げて・・・』

次のポイント、次のポイントへと移るも、なかなかヒットしてくれないアジちゃん・・・。当りがないので、鯛を狙うことにした私たち・・・。仕掛けをサビキから鯛ラバに変更した・・・。すると、池田先輩の竿が綺麗な放物線を描いていた・・・↓ ↓ ↓

 『久々の大物の予感』

しばらくの間不調の為、テンションが下がり気味だった船上が一気にハイテンションとなった。

 『本命のマダイ』

本命のマダイを釣り上げた池田先輩・・・。船上のテンションは最高潮となったのであった・・・。

 『ダブルでコチを釣り上げる』

ちょうど同じ時に対称にヒットした私たち・・・。上がってきたのは30㎝超のコチだった・・・。釣れただけでニンマリ笑顔・・・。

 『ボウズは免れた?奥村先輩』

何とかボウズは免れた?かに思えたが、実は持っているのは海底から釣り上げられた一つの石だった・・・。一日、初心者の私に釣りの指導していただいたくとともに、写真係をしていただいた奥村先輩・・・。諸先輩方と共にした貴重な海での一日は、私にとって本当に有意義な一日となりました。心から感謝を申し上げます。釣果的にあまりいい結果にはなりませんでしたが、奥村副会長をはじめとするつりクラブメンバーの皆様と、かけがえのない絆を構築できたものと確信しております。これからも釣りの腕以上に親睦を深め合い、確固として揺らぐことのない絆を構築していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

2012-11-05 05:34 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

11月5日の誕生日

本日、11月5日(月)は宮脇くんの誕生日であります。おめでとうございます。門屋組広島支店を篠浦常務と共に、いつも支えてくれている宮脇くん・・・。広島支店の要として、広島支店協力会社の皆様と強固なスクラムを組んで前進し続けております。いつも支えていただき、本当にありがとうございます。残す2012年度の2ヶ月の間に、何やら幸せが訪れる予感ですが、この幸せをしっかりと掴んで、家庭に会社に友人に今後とも盛り上げていってください。今日一日が宮脇くんにとって最高の日となりますことをお祈りしております。本日は誠におめでとうございます。

「1年間貫き通すぞ!~漢字一文字理念コーナー」
※宮脇くんの1年間貫き通す漢字一文字理念は、『礎』でございます。部首:「石」 総画:18画
2012年度の初めに「礎」の一文字を理念文字とした宮脇くんには、基礎を連想させるこの一字の如く、今一度原点に立ち返る意識をしていただきたいと思います。自分自身の発した言葉に責任を持ち、1年間、「礎」という文字を常に念頭に置いて、常に向上心をもって進化し続けていってください。

2012-11-05 00:30 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る