株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

2010年度第1回愛媛ブロック協議会

RIMG0001 (2) 『協定締結調印式』

 2月27日(土)、南海放送本町会館1階テルスターホールにて、(社)日本青年会議所愛媛ブロック協議会災害支援ネットワーク協定締結調印式及び、全体会議が盛大に開催された。愛媛の9つ(法皇・新居浜・西条・今治・松山・内山・大洲・八幡浜・宇和島)の各地青年会議所の理事長をはじめとするメンバーたちが、松山の地に集結した。そしてまもなく、愛媛初となる災害支援ネットワーク協定締結調印式が執り行われた。
 愛媛ブロック災害支援ネットワークでは、現地対策本部の主な役割として、被災地域、被災者の状況やニーズの情報収集や、現地公的対策室を通じて、警察・病院・行政・諸団体への協力要請及び支援内容の把握が挙げられる。一方、支援情報本部の主な役割は、愛媛ブロック内被災地以外のLOM、災害に対して活動しているNPO等への協力要請及び支援内容の把握や、連絡調整及び事務手続きを行っていく。このように県内の災害時に、警察・病院・行政・他団体と連携・協力していくことを、愛媛ブロックを中心に9つのLOMは、誓いの印鑑を押印したのである。
 調印式を滞りなく執り行った後は、2010年度第1回愛媛ブロック協議会全体会議が行われた。記念すべき2010年度第1回の全体会議は、愛媛ブロック協議会土居会長を筆頭に、「曇りなき 心の月を先立てて 明日を照らせ!愛媛の地から」のスローガンの下、幕を開けたのであった。
 本日は、記念すべき第1回の愛媛ブロック協議会が開催されましたこと、心からお喜び申し上げます。そして、愛媛ブロックに出向されたメンバーの皆様には、心から厚く御礼を申し上げます。私自身、JC活動3年目を迎える中で、愛媛ブロック協議会という9つの各地青年会議所が協力し合う姿を目の当たりにして、もっと志を高く持たないといけないと考えさせられました。愛媛ブロック協議会が土居会長を筆頭に、今後ますます愛媛が活性化して輝いていきますことを、心から願っております。本日は誠におめでとうございます。

RIMG0007 (2) 『9つの各地青年会議所の誓い』

 県内の災害時に、警察・病院・行政・他団体と連携・協力していくことを、愛媛ブロックを中心に9つのLOMは、誓いの印鑑を押印したのであった。

RIMG0016 『全体会議後の懇親会』

 愛媛ブロック協議会が土居会長の下、今後ますます邁進していくことを願い、乾杯が行われた。

RIMG0017 『PRタイム』

 内山青年会議所の主管による、2010年6月13日(日)にLOM対抗スポーツ交流大会が開催される。スポーツを通じて、更に愛媛が一つになること間違いなし!!

RIMG0019 『PRタイム2』

 主催を(社)日本青年会議所四国地区愛媛ブロック協議会とし、(社)法皇青年会議所の主管による、2010年7月17~18日の2日間、「新次代へ」~CHANGE FOR THE 愛媛~が開催される予定であります。乞うご期待!!

2010-02-28 14:10 | 未分類 | Trackback(1) | Comments(4)

旅行委員たちと共に

RIMG0011 『さかな料理 志季』

 2月26日(金)、さかな料理 志季にて、先日2日間に渡る社員旅行(100周年記念門屋組社員旅行「USJ・大阪」100周年記念門屋組社員旅行「USJ・大阪」2)の無事成功を祝い、旅行委員たちと共に打ち上げを行った。
 私自身、記念すべき初の社員旅行ということで、この旅行にはかなり気合が入っていた(初日は二日酔いでダウンしていたが・・・)。そこで、この旅行を行う半年も前から中田部長の主導の下、旅行委員を5人選出した。そして旅行委員たちは旅行当日までの間、大勢の旅行者を安全に無事に、また円滑な流れを段取りし、最高のおもてなしが提供できるように、夜な夜な知恵を出し合ったのである。知恵を出し合っていくにつれ、旅行委員たちの結束力(絆)は次第に強くなっていった・・・。今宵の志季にて、結束力(絆)は最高潮を迎えるのであった。
 本日は旅行委員たちと共に、楽しいお酒を飲み交わすことが出来ました。そして知恵を出し合う大切さや、次には更にいいものにしようという進化の心(向上心)、感謝の気持ちなどを、本気・本音で向き合って話し合うことが出来ました。これから日々努力を怠ることなく進化をし続け、本気・本音の全社一丸が早くも実現することを私は願っております。次にまた楽しい社員旅行をみんなで迎えられるように、明日からまた頑張りましょうね。本日は誠にありがとうございました。

RIMG0014 『笑顔で乾杯』

 笑顔の乾杯を行いました。そして乾杯後は、一人一人が熱い想いを語り合いました。さかな料理 志季にて、感動の打ち上げは幕を開けた・・・。

2010-02-27 15:27 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

2月度マルトメ安全パトロール

RIMG0001 『ロイヤルステージ藤原新築工事』

 

 2月26日(金)、2月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールを実施した。本日のパトロール員は、門屋組から私と中田部長、髙木次長、光宗さん、佐伯さんの5名。マルトメ協力会社から、竹林塗装株式会社(池田 貞伸氏)、株式会社濱﨑組(田村 一至氏)、愛媛建材株式会社(門川 昌英氏)の3名。計8名で安全パトロールを実施した。
 本日のパトロール現場は、ロイヤルステージ藤原新築工事、松山市立和気小学校低学年棟改築主体工事、松山市北条スポーツセンター体育館新築主体その他工事の3現場を回った。
 最初にパトロールしたロイヤルステージ藤原新築工事の現場では、1階型枠建込工事が施工されていた。綺麗に整理整頓され、気持ち良い作業環境であった。しかし、足場に一部鋼管が飛び出した箇所があったので、養生をして下さい。よろしくお願い致します。
 次にパトロールした松山市立和気小学校低学年棟改築主体工事の現場では、1階型枠建込工事が施工されていた。安全管理の徹底が更に進化していたので、弊社パトロール員全員驚かされた。今後の安全・衛生・モラルアップが更に進化・向上し、現場一丸になって行くことを願っております。よろしくお願い致します。
 最後にパトロールした松山市北条スポーツセンター体育館新築主体その他工事の現場では、C工区型枠解体が行われていた。こちらが挨拶する前に、協力会社の皆さんの方から元気な「おはようございます」、「お世話になります」の挨拶をしていただいた。そして、現場が綺麗に整理整頓され、気持ち良い作業環境であった。今後更に安全管理・快適な職場環境づくりを推進して下さい。よろしくお願い致します。

3現場を回って本日のパトロール員たちによる、安全ミーティングが行われた。
・綺麗に整理整頓され、気持ちの良い現場だった。担当所長の心意気が伺い知れます。

・最近、レッカー事故が多発している中、ワイヤーや玉掛けの認識レベルの向上を、会社全体で考えた方がよい。

・今後は4S運動以上のSを増やし、更に進化した現場を目指していきたい。

・入社当時より、作業環境、モラルアップ、安全は大変良くなり、社員に根付いており、協力会社も我々について来てくれている。協力会社と協力の上、もっと安全な現場を目指したい。

 本日は大変お忙しい中、また足下が悪い中、2月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールにご参加していただきまして、誠にありがとうございました。本日皆様から頂戴しました貴重な指導事項は、弊社で更に掘り下げて周知徹底していきたいと思います。工種に関係なく、協力会社の皆様から多面的な角度から現場を見ていくことで、より一層、安全レベル・安全意識が向上していくと、私自身考えております。これからも安全・衛生・モラルアップを図り、協力会社様にも感動していただける快適な職場環境づくりを推進していきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。共に明るく元気な建設業を目指していきましょう!!本日もご安全に!!!

RIMG0002 『松山市立和気小学校低学年棟改築主体工事』

 ちょうど現場は午前の休憩中であった。この一時は、職人さんにとって無くてはならないコーヒーブレイク。雨の中、本当にご苦労様です。私たちパトロール員が、防音シートに囲まれた現場内部に侵入すると・・・↓

RIMG0005 『現場内部の状況』

 しっかりと安全通路が設けられていた。この緑の安全通路には、何があっても建築資材を置くことは許されないのである。整理整頓状況は良好であった。

RIMG0006 『松山市北条スポーツセンター体育館新築主体その他工事』

 現場では、C工区の型枠解体作業が行われていた為、その工区は立ち入り禁止となっていた。レッカー作業が今後も多くなってくるので、玉掛け・ワイヤーの知識をしっかりと頭に入れて、日々の作業に臨むようにして下さいね。私も今一度、勉強したいと思います。

RIMG0010 『昼食ミーティング』

 海鮮北斗にて、安全パトロール後の昼食ミーティングを行った。笑顔と笑いの昼食ミーティングでした。

2010-02-27 13:57 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

2月27日の誕生日

 本日、2月27日(土)は松廣部長の誕生日であります。おめでとうございます。10年以上もの長きに渡り松廣部長は、弊社の財務管理、そして会長の右腕・左腕となりサポートをしていただきました。いつも愛社精神を持って私たちに接してくれる松廣部長には、心からの感謝を申し上げます。誰からも愛される松廣部長も、ごく稀にお酒の力に負けてしまうのはご愛敬・・・。そんな松廣部長も本日は誕生日。ご夫婦で今日一日を共に祝い、ゆっくりとお過ごしください。本日は誠におめでとうございます。

誕生日大全引用
 受容の精神と知性を備えた理想主義的で、感受性が強く高い志をいだいています。先を読む能力があり、若々しさや中性的な性質があるため、人生を新鮮な目でとらえることができる一方、精神的に不安定になりやすい面もあるようです。潜在能力を有効に活かす為、成熟した責任ある態度を心がけましょう。時には及び腰になることもありますが、自分の感情にあくまでも正直であろうとします。大胆な行動力の持ち主ですが、自分の感情を無理に抑えたり、夢中になりすぎたりすると、ストレスを受けやすくなりますので注意してください。
 支配星のうお座に太陽がある影響から、直感力や想像力に富んでいます。多方面にわたって才能を発揮し、発想が泉のように湧いてくるはずです。チャーミングで深い思いやりがあり、人の心を惹きつける雰囲気がありますが、気分によっては無口でとっつきにくい印象を与えることもあります。人づき合いは良い方ですが、自分なりの人生観を持っています。目標が見つかると張り切るタイプですが、物事を達成しようと思うあまり、威圧的になる傾向もありますので要注意です。想像的な発想と知的好奇心の持ち主で、さまざまなことに興味を持ちます。学び続け、知識を深めれば、天性のビジネスセンスだけでなく、言葉に関わる能力を伸ばすことができます。芸術や美に対するあこがれは、あなたに品位を与え、贅沢さや快適さを求める心を芽生えさせます。
 「チャーミングな魅力にあふれる人気者」

長所:多才である、想像力がある、創造性豊かである、意志が固い、ものわかりがよい、知的能力に優れている、精神性を大切にする、発想がある、強い精神力がある

短所:口論好きである、落ち着きがない、神経質である、疑い深い、感情的である

この日に生まれた有名人
 グッチ裕三(タレント)、君島一郎(ファッションデザイナー)、高田賢三(ファッションデザイナー)、中村うさぎ(作家)、長谷川一夫(俳優)、松岡俊介(俳優)、エリザベス・テイラー(女優)、富田靖子(女優)、徳永英明(歌手)、清水宏保(スピードスケート選手)

2010-02-27 11:10 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

お好み焼きホームパーティー

P1001700 『買い出し真っ最中』

 2月25日(木)、帽子室長邸にて、お好み焼きホームパーティーが行われた。お好み焼きパーティーということで早速私たちは、パルティ・フジ道後へ買い出しに行ったのである。
 買い物かご一杯にジャンジャンと男買いをする私たち。買い物かごの中には、キャベツ・もやし・豚肉・ソース・マヨネーズ・そば・おつまみ・かつお節・青のり・ビール・餃子・ソーセージ・稲荷・チラシ寿司など、金勘定関係なしにたくさんの食品が入れられた。それらを会計をするべく買い物かごをレジへと運んだ。そして数分後・・・、「12981円になります」と店員さんから告げられた。
 買い出しが終了し帰宅すると、手際良く帽子室長はキャベツの千切りをし始めた。それを横目に何もできない私は、ビールを片手に、ただその様子を見ていたのであった。そして、広島風お好み焼きは帽子室長の手によって完成するのであった。
 見栄えだけでなく、味の方も100点満点の広島風お好み焼きを頬張りながら、ビールを片手に笑顔と笑いが絶えないホームパーティーは刻々と時間が過ぎていく・・・。そして、時計の針が全て上を指した瞬間、帽子室長は誕生日を迎えられた。みんなから「お誕生日おめでとう」の祝福の言葉と共に、ケーキに刺さったロウソクの火が吹き消された。誠におめでとうございます。こうして、お好み焼きホームパーティーはハッピーエンドで幕を閉じたのであった。

P1001701 『表示された金額は・・・』

 「12981円になります」と店員さんから告げられた。

P1001702 『ホームパーティーの幕開け』

 広島風お好み焼きを囲んで、ホームパーティーは幕を開けた。バンクーバーオリンピックのニュースを見ながら、話がどんどん盛り上がっていく・・・。

P1001704 『誕生日ケーキを食べて・・・』

 時計の針が全て上を指した瞬間、帽子室長は誕生日を迎えられた。みんなから「お誕生日おめでとう」の祝福の言葉と共に、ケーキに刺さったロウソクの火が吹き消された。誕生日、誠におめでとうございます。

2010-02-26 15:05 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

素晴らしき講演会

RIMG0001 『愛媛政経懇話会』

 2月24日(水)、東京第一ホテル松山にて、第401回愛媛政経懇話会が開催された。本日の講演は、講師にNPO法人地方自立政策研究所理事長の穂坂 邦夫氏の下、講演テーマを「地域を再生する自治体の力」と題して行われた。
 その講演の中で先生は、地方自治体を住民がオーナーの大規模サービス企業であると仰った。そして、中小企業や地場産業が生き残り、地方が再生するには、住民の出資会社である自治体の力を存分に使わないといけないと強く発信した。更には、中小企業に技術力はあるが、市場の変化に対する情報分析力や販売技術力が不足している分、市民やマスコミと連携をとり、自治体と一体となって活動することが地域再生の鍵であると仰った。
 本日の講演を聴いて、私自身、今まで考えてもいなかったことが改めて気づかさせていただきました。「坂の上の雲」が松山から発信される中、今一度、自治体・中小企業・市民・産業界・マスコミが力を合わせ、地域再生に臨まなければならないと・・・。本日の講演会、誠にありがとうございました。愛媛政経懇話会が終了し、その後、日本政策金融公庫松山地区異業種交流会に向かうべく、私は大和屋本店を目指した。

 大和屋本店に到着し、早速研修会が2階大和の間で行われた。研修テーマは「成功の哲学」~人をひきつける魅力とは~と題し、講師に天台宗僧侶の藤井 妙法氏の下、進められた。
 講演に入ってから30分間、先生の生い立ちを赤裸々に語って下さった。その先生の生い立ちの中でも私が一番印象に残ったのは、「神様・仏様・御先祖様に私たちは生かされているんだ」という気持ちを常に持ち、「感謝して生きろ」という親からの教えがあったというのが、一番印象に残っている。そしてまた、人生を歩んで行く中でどんなに道を外れてしまったことがあっても、いつまでも自分を信じてくれた両親に対し、感謝して生きることの大切さを教えて下さった。
 30分後、先生の話は成功の法則へと移り変わる。成功の法則とは、第一に「高い志」(自分の仕事に誇りを持っている)を持っているかということが挙げられた。そして第二に、「使命感」(日本・地域の発展の為に・・・)を持っているかということ。更に第三は、自分自身の「存在価値」を持っているかということ。「存在価値」の中で例えば、「私は○○の為に生きています」ということが明確に且つ具体的に発信することが出来るかということである。これらのことを理解し、存在価値が明確に出来ている者は、どんな逆境や屈強にも耐え抜くことが出来る強い人であるという。
 結びに、「人生の成功者や勝利者と言われる人達の中で、幼児期から晩年に至るまで全て順風満帆の人生を歩んだ人は一人もいない。」「みんな大変な努力をして困難を乗り越え、自分の信じる道を邁進している。」と、先生は仰いました。本日の先生の講演を聴いて、私自身、高い志を持って「死ぬまで諦めない」ということを学ばさせていただきました。今後、自分自身の存在価値を高め、使命感を忘れることなく、日本・地域発展の為に頑張っていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

RIMG0004 『藤井 妙法先生の講演会』

 私の「存在価値」は、門屋組4代目として初代から2代目、2代目から3代目へと脈々と受け継がれた「誠実一途」「顧客本位」の気風を忘れることなくマル留精神をもって、家族・社員・協力会社・地域と共に本気・本音の一丸を目指し、次の後継者に受け継いで行く為に生きています。※本気でやれば何でも出来る。
 講演会後、日本政策金融公庫を中心とした松山地区異業種交流会が盛大に開催され、一期一会の出会いとご縁の機会をいただきました。

2010-02-25 13:35 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

この指止まれ

RIMG0001 (3) 『ぶんちん・もつ鍋に集結』

 2月23日(火)、ぶんちん・もつ鍋にて、イッパチ会松山支部オフ会が行われた。いつ何時も電話一本で集結するイッパチ会のメンバーたち。昨日今日の「この指止まれ」的な呼びかけをしたところ、総勢10名のイッパチメンバーが集まったのである。ぶんちん店長も久しぶりのメンバーとの再会に、かなりテンションが上がっている模様。笑いあり、笑顔あり、アルコールありのイッパチ会松山支部オフ会は、今宵ぶんちん・もつ鍋からその輪が広がっていく・・・。
 本日は大変お忙しい中、「この指止まれ」的な呼びかけをしたにも関わらず、多くのイッパチ会松山支部のメンバーにご参集賜りましたこと、心から感謝しております。久しぶりに再会することで、確固として揺らぐことのないイッパチの絆が、更に強いものになったと思っております。今後忙しい中でも集まれる機会を持って、みんなで楽しいお酒が飲み交わせますことを願っております。本日は誠にありがとうございました。

RIMG0002 (3) 『メインディッシュの塩もつ鍋』

 メインディッシュの塩もつ鍋が出てきました。これを美味しく召し上がった後は、麺と黒ゴマが投入され、黒ゴマ麺として変貌を遂げるのであります。この黒ゴマ麺を食べることで、セサミンが摂取でき、明日への活力がみなぎってくるのです。

2010-02-24 10:12 | 未分類 | Trackback(0) | Comments(4)

伊豫豆比古命神社(椿神社)椿まつり

RIMG0001 (2) 『裏参道から拝殿を目指す』

 2月20日(土)~22日(月)の3日間、盛大に椿まつりが執り行われた。昨年(伊豫豆比古命神社(椿神社)椿まつり 2009年2月4日のブログ参照)とは打って変わって今年の3日間は、陽気な天候の下、多くの参拝者をお迎えし、催すことが出来たようである。そして本日、2月22日(月)椿まつり最終日ということで会長と私は、平成22年春季例大祭後後宮祭に参列した。今年は昨年の166名を更に上回る、総勢179名の方々と共に拝殿にて、商売繁盛・家内安全祈願を執り行った。
 滞りなく商売繁盛・家内安全祈願を執り行うことが出来た私たちは、椿会館へ移動し懇親会を行った。そして、今も昔も変わることのない平成22年度椿まつりの大成功を祝い、氏子会・崇敬会・奉賛会をはじめとする、数多くの愛媛県松山市の企業人たちと祝宴を共にすることが出来た。今後とも山の幸、海の幸、自然の恵みに感謝しながら、平成22年度を歩んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
 PS:平成22年2月22日22時22分22秒の11個の2が付く日を迎えることが出来ました。ちなみに、にゃんにゃんということで、この日は「猫の日」というのだそうです。ゾロ目を堪能する、記念すべき日となりました。

RIMG0006 『楼門前で奏来と共に・・・』

 今年の椿まつりは奏来にとって初の参拝となりました。会長夫婦と私たち家族5人は、無事に参拝することが出来ました。最近、箱の穴から物が取れるようになった奏来に、こどもおみくじを引かさせてみました。結果は・・・「小吉」でした。けんこうと書かれたところを見てみると、『よぼうちゅうしゃはかならずうけましょう。』と書かれていました。奏来、初おみくじの巻でした。

RIMG0007 『椿会館にて・・・』

 滞りなく商売繁盛・家内安全祈願を執り行うことが出来た私たちは、椿会館へ移動し懇親会を行いました。そして、今も昔も変わることのない平成22年度椿まつりの大成功を祝い、氏子会・崇敬会・奉賛会をはじめとする、数多くの愛媛県松山市の企業人たちと祝宴を共にすることが出来ました。心より感謝申し上げます。

2010-02-23 14:41 | 未分類 | Trackback(1) | Comments(2)

休日の一時

RIMG0001 『道後山の手ホテルペアランチ券』

 昨年の11月19日、ボジョレー・ヌヴォー解禁に伴い、道後山の手ホテルワインパーティーに出席させてもらった。その際、山の手大抽選会にて3等賞(ペアランチ券)を獲得することに成功した私は、このペアランチ券を使うべく、昨日妻と共に、道後山の手ホテルに向かった(奏来は母に預けた)。
 久しぶりのツーショットということで、若干お互い緊張する中で、早速ランチを注文した。周りを見渡すと、数多くのお客さん(家族・友人など)で大変賑わっており、その雰囲気に耐えられなくなった私は、本日アルコールを控える日であったのにも関わらず、目の前にいる妻の顔を合わさないようにして、「生中一つお願いします」と頼んだのであった。
 3日ぶりのアルコール摂取で、次第にテンションが上がってくる私を、冷静な眼をして頷いている妻がそこにいた。飲み出したら止まらないのは齊会長(父)ゆずり。生中を飲み終えると、その後、麦焼酎水割りを2杯いただくまでに発展した・・・。美味しいコース料理の数々とアルコール(私だけ)を堪能した私たちは、大変満足した後、奏来の待っている家へと帰宅したのであった。こうして、私の数少ない休日の一時(妻孝行)を迎えることが出来た。今日一日、楽しく過ごさせてもらったこと、心から感謝しております。ありがとうございました。

RIMG0002 『ランチを楽しむ夫婦の図』

 こうして見ると、ランチを楽しむ夫婦の図を改め、アルコールを楽しむ野獣の図の方が適切ではないかと・・・。後ろのテラス部では、汽車ぽっぽがワインを運んでいました。その光景に妻のテンションは上げ上げに・・・。

2010-02-22 14:21 | 未分類 | Trackback(1) | Comment(0)

奏来(そら)成長記15

RIMG0643 『キャッチボールする奏来』

 相変わらず(前回、奏来(そら)成長記14 2010年1月12日のブログ参照)、妻と奏来の信頼関係の強さに勝つことができない私は、キャッチボールで絆を強くすることを試みた。早速、プラスチックのボールを奏来に渡してみると、なんと、しっかりと投げ返してくるではないか・・・。面白かったので何回もボールを渡してみた。しかし、6回が限度のようである。7回目をさせようとすると、飽きたのか見向きもしなくなってしまう。私はキャッチボールする中で、ひとつ発見することが出来た。それは、奏来が右利きだったということを・・・。
 日に日に大きな成長を見せてくれる奏来も、生後9ヶ月と3週間となった。これから更に成長して、家族やたくさんの人たちを、明るく元気にしてくれるような子に育ってほしいと私は願っている。次はどんな成長をみせてくれるかな・・・。
 PS:余談だが、2010年度「第6回猫の名前ランキング」は、ソラが初首位を獲得したそうです。ちなみに、2月22日がネコの日だそうです。

RIMG0659 『2本の乳歯が誕生した奏来』

 下の乳歯2本だけが綺麗に生えてきた。口の中を確認したところ、他の歯はまだ生えていない模様。次はどの歯が生えてくるのかな・・・。

RIMG0679 『奏来のテレビ視聴ポジション』

 つかまり立ちをし始めてから、どうもここがお気に入りのポジションのようである。テンポのいい音楽が流れ出すと、リズムに合わせて膝を曲げて踊りだす。テレビに集中した奏来は、何度呼んでも振り向いてくれない・・・。

2010-02-21 10:02 | 未分類 | Trackback(1) | Comment(0)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る