株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

愛媛マラソン新コース試し走り

P1001575 『門屋組本社からスタート』

 12月30日(水)9時より、愛媛マラソン新コース試し走りを行った。第48回愛媛マラソンから新コースとなり大幅に生まれ変わる。本大会まで残すところ後1ヵ月ということで、愛媛日産自動車株式会社の岡社長、松山土建株式会社の田之内社長と共に、新コースを走ってみた。
 私は門屋組本社からスタートして北条バイパスを目指し走った。すると、今まで車でしか走った事のない道、車の中からしか見えてなかった道が、自分の足で走ることで違う世界が見えてきた。今まで見逃していたビューが私の頭に鮮明に入ってくる。素晴らしい景色、そして試し走りを行っているランナーたちとの交流が、今まで私が味わったことのない世界へと導いてくれる。
 「スッスッ、ハッハッ」と呼吸を乱すことなく整えながら、北条バイパス第一関門の心臓破りの坂が迫ってきた。容赦なくその坂は私たちを襲ってくる。そして痛烈に私の腿裏筋肉に攻撃してきた。でも何とか必死に腕を振り、この坂を上り切った。しかし、まだ北条バイパスのアップダウン地獄はこれから始まったばかりである・・・。
 無我夢中で走った私の体力と足は、三浦工業株式会社北条物流センター前にて限界となった。ここで私の愛媛マラソン新コース試し走りは強制送還となったのである。ここまでの距離は約12km。本番まで後31日、果たして体力づくりは間に合うのであろうか・・・。年末年始、少しづつでも練習していこうと思います。本日は岡社長、田之内社長、共に走れましたこと感謝申し上げます。お誘いいただきまして、誠にありがとうございました。

P1001576 『試し走り』

 歩道を走ると意外にも安全であることが分かった。序盤はまだ呼吸が整ってなかったので、少し肺が痛かった。

P1001577 『試し走り2』

 門屋組から約1.5km地点である。やっと呼吸の乱れが治まった。全身に酸素が行き渡り、ここからが本番である。

P1001578 『試し走り3』

 北条バイパス第1関門の心臓破りの坂が登場である。かなり腿裏筋肉に効きました。この坂は一体何度くらいあるのでしょうか・・・。

P1001580 『試し走り4』

 トンネルを抜け、パルティ・フジ夏目が見えてきた。ここでトイレ休憩をさせてもらった。ここまでの距離、約8kmであります。

P1001582 『試し走り5』

 次第に前のランナーたちとの間隔が開き、体力・足の限界を迎え、三浦工業株式会社北条物流センターで強制送還の御用となりました。ここまでの距離、約12km。これはフルマラソンの4分の1の距離であります。果たしてこんなことで完走できるのでしょうか・・・。

P1001583 『強制送還、そして御用』

 足が悲鳴を上げていたので、タクシーにて門屋組本社まで連れて帰ってもらった。この新コースは侮れません。まだまだ修行が足りないようでした。また頑張ります!!!

2009-12-31 10:23 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

12月31日の誕生日

 本日、12月31日(木)は鈴村さんの誕生日であります。おめでとうございます。大晦日に誕生日を迎えられる鈴村さん。大晦日には特別番組として、「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」、「超拡大アンビリーバボー大みそか!一夜限り!!禁断の衝撃生放送SP」、「格闘技史上最大の祭典Dynamite!!~勇気のチカラ2009~奇跡の2大決戦実現!!」、「大みそかドラえもん映画もテレビも30周年全部見せます限定SP」、「第60回紅白歌合戦」等があります。今宵は大変楽しい夜になることでしょう。今日一日を存分に楽しんでください。本日は誕生日、誠におめでとうございます。

誕生日大全引用
 まじめでカリスマ性のあるあなたは、強い存在感と個性を持ち特別な存在として際立っています。豪胆な魅力があり人々の注目の的になることを好み、目的を達成するためには大変な粘り強さをみせます。ときどき憂鬱になったり悲観的になったりしますが常に自分をよく分かっていて、どのような状況でも最大限の収穫を得られるように、現実的な考え方に基づいた人生設計をします。
 支配星であるやぎ座からも影響を受けるあなたは、好機を待ち組織を作ることを望んでいます。そのため状況が変化する時期には、かなり不安を感じるかもしれません。
 また、絶対的な信頼を勝ち得たいという欲求があり、采配をふるい主導権を握ることを望んでいます。しかし、実利や物質的なものを重んじる気持ちが強く、深い洞察力を持てる時もあれば、欲に目がくらんでしまう時もあります。ゆるぎない信念を強く人に訴えるパワーを持つあなたは、自己表現の手段を見つけることで望み通り人々の尊敬を勝ち取ることができるでしょう。鋭い直感力と、困難な状況を克服し自己再生する能力にも恵まれています。
 「強い個性と存在感が導くカリスマ性」

長所:創造力がある、独創性に優れる、創作好きである、前向きである、忍耐強い、実行力がある、話がうまい、責任感がある

短所:頼りない、せっかちである、疑い深い、気落ちしやすい、野心に欠ける、自己中心的である、頑固である

この日に生まれた有名人
 アンリ・マティス(画家)、アンソニーホプキンス(俳優)、江口洋介(俳優)、大黒摩季(歌手)、KONISHIKI(タレント)、俵万智(歌人)、林芙美子(作家)、斎藤緑雨(作家)、ジョージ・マーシャル(政治家)

2009-12-31 09:25 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペ

P1001567 『エリエールゴルフクラブ松山』

 12月29日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペが盛大に開催された。年末最後のゴルフということもあり、会長と私は、今年最後の親子対決にお互い闘志を燃やしていた。大変寒い時期なので、雪によるクローズが心配されたが、この日は比較的気温も高く、晴天にも恵まれた。そんな中、ゴルフコンペはスタートした。
 順番を決めるべく、1~4の横線が引かれた鉄棒のクジを引いた。すると、1番クジを引き当てた私。1番ホールからオーナーを務めることになった。早速、ティーショットを行った。「バチッ」と、低反発ドライバーの独特の音がホール中に響き渡る。しかし、「ファ~~~~」とキャディさんの声も同時にホール中響き渡り、右曲がりにボールは9番ホールへと消えていった。これから一体どうなることやら・・・。先が思いやられる1打となった。
 午前中のハーフが終了し、お待ちかねの昼食タイムに突入した。奥のテーブルでは、既に2杯目ではないかと思われる人参焼酎(めずらし)を片手に、ご満悦で話をしている会長の姿があった。後でスコアを聞くことにして、取り合えず昼食を食べることにした。
 昼食を食べ終え、メンバーたちは後半戦の10番ホールに場所を移した。午後からは午前より更に温かくなり、腰の切れも良くなってきた。後半戦も素晴らしいゴルフが展開出来そうである。結果やいかに・・・。
 競技終了後、ミーティングルームにて表彰式が行われた。総勢54名のゴルフコンペの表彰式は盛大で、前にはズラッと賞品の数々が立ち並んでいた。そしてまもなく、表彰式は行われた。会長のスコアは、(56、53)109の43位であった。そして私のスコアは、(51、52)103の20位であった。今年最後の親子対決ゴルフ納めは、グロスで6打の差で私の勝利となった。会長の最後の言い訳は、「焼酎4杯飲んでしまったけんな」だった・・・。しかし、焼酎飲んでからの方が確実にスコアが良くなってる気が・・・。
 本日は、愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペに出席させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日は天候にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、最高のゴルフが展開出来ましたこと、心より感謝申し上げます。来年、愛媛ダイハツ・ファーレン松山様が、今年より更によい年になりますことを願っております。本日は誠にありがとうございました。

P1001570 『14番ホールから見える瀬戸内海』

 14番ホールの茶店からこのような絶景が見えるのである。ゴルフプレーヤーは一瞬でもこの景色に釘付けになることでしょう。最高の景色でした。

P1001573 『表彰式ミーティング』

 競技終了後、表彰式ミーティングを行った。さて、何位になったのかな~。会長も気になってる様子でございました。

P1001574 『20位とニアピン賞獲得』

 私は54位中20位に入賞しました。そして12番ホールのショートホールで、見事ニアピン賞もゲットすることが出来ました。因みに会長は43位で、賞品のリポビタンDをゲットしてました。これ以上元気になってどうするの???

2009-12-30 16:33 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

12月30日の誕生日

 本日、12月30日(水)は矢野専務の誕生日であります。おめでとうございます。何十年もの間、門屋組の司令塔としてずっと門屋組を支えていただいた矢野専務。まだ私が門屋組に入社してない頃、会長はいつも「専務が居てくれて助かる」と、口にしていたのを思い返す。実際、私が入社して4年間、専務の動きを見ていて思いました。会長、私を必死に支え、そして社員たちの動きをしっかり把握してくれている。心から「専務が居てくれて本当に良かった」と・・・。門屋家を代表して感謝を申し上げます。そんな矢野専務も本日は誕生日。家族と共にゆっくりと過ごし、1年間の労を労っていただきたいと思います。本日は誠におめでとうございます。

誕生日大全引用
 コミュニケーション能力に優れ独特な人生観を持つあなたは、現実的で頭の切れる人です。創造的に生きるあなたは気さくで人づき合いがよく、愛情や自己表現に対する強い欲求があります。ただ、心配性で優柔不断な面があるので、すばらしい可能性を潰してしまわないように気をつけましょう。
 支配星であるやぎ座からも影響を受けるあなたは、努力なくしては得るものもないということを常に意識しています。意志が強く、やりがいのある仕事に対しては献身的な情熱を注ぎます。興味の幅が広いため様々なことを経験しますが、あまり多くの事に手をつけすぎるとパワーが分散してしまうので注意。
 聡明で機敏なあなたは人との関わりを強く求め、知識を伝達する役目を果たすことが多いようです。周りの影響を受けやすいあなたは、円満な人間関係の中に身を置く必要があります。そうすることにより生まれつき持っている知力と落ち着きのある態度を養うことができ、周りに失望することもなくなります。
 「大胆で意志が強い半面、心配性で優柔不断な面も」

長所:楽しいことが好きである、誠実である、親しみやすい、話がうまい、創造力に優れる

短所:怠情である、頑固である、気まぐれである、忍耐力がない、気難しい、嫉妬深い、頼りない、冷淡である

この日に生まれた有名人
 開高健(作家)、元木大介(元プロ野球選手)、タイガー・ウッズ(プロゴルファー)、べン・ジョンソン(陸上選手)、東条英機(軍人)、稲垣浩(映画監督)、ラドヤード・キプリング(作家)、山本潤子(歌手)、崎谷健次郎(歌手)、小杉放庵(画家)

2009-12-30 13:40 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

2009年度仕事納め

 12月28日(月)正午にて、2009年度仕事納めとした。とても早く感じたこの1年間。門屋組のスタッフたちとはたくさんの思い出を共に分かち合ってきた。その思い出の2009年度を振り返ってみたいと思う。

仕事始め!そして(大吉)(2009年1月6日のブログ参照) ※2009年度仕事始めを1月5日に迎えました。おみくじが大吉という輝かしいスタート迎えさせてもらいました。

100周年まであと1年(2009年1月10日のブログ参照) ※創業者から2代目、そして3代目へと受け継がれたマル留代紋を背負わさせていただき、「誠実一途」「顧客本位」の精神を持って、創業100周年に向けて臨んだ。

㈱門屋組広島支店新年会(2009年1月18日のブログ参照) ※広島支店の協力会社の皆様と共に、輝かしい2009年度のスタートを祝った。

創業100周年『100本の桜』記念植樹(2009年3月8日のブログ参照) ※松山市野外活動センターにて、ソメイヨシノの桜の苗木100本を記念植樹しました。未来の子どもたちの為に、家族の方と共に一生懸命植樹しましたね。

『ホウ・レン・ソウ』(2009年3月17日のブログ参照) ※今年の初めに、「『ホウ・レン・ソウ』を強化しましょう」と発信させていただきました。出来てるようで出来てない。来年も更に強化していきましょうね。

第2回大川清掃会(2009年5月12日のブログ参照) ※いつも会社を見守ってくれている大川を、皆で清掃しましたね。綺麗に清掃した後は、何とも言えない清々しい気持ちになったと思います。これからも続けていきましょうね。

第1回株式会社門屋組親睦会(釣り大会)(2009年6月1日のブログ参照) ※記念すべき第1回の門屋組親睦会が開催されました。日頃皆さんの仕事では見せない顔が見れて、更に親睦が深まりましたね。

第2回株式会社門屋組親睦会(ボウリング大会)(2009年8月1日のブログ参照) ※初めてボウリングを皆さんと共にプレーさせていただき、改めて団塊の世代パワーを見せつけられました。私はとてもかないませんでした・・・。

第3回株式会社門屋組親睦会(鹿島公園バーベキュー大会)(2009年9月28日のブログ参照) ※お孫さんも参加し、大変有意義な親睦会を行うことが出来ました。私は大分飲み過ぎて、午後からの記憶がありません・・・。

株式会社門屋組創業100周年記念祝賀会(2009年10月24日のブログ参照) ※私が社長就任して初舞台でございました。全員でマル留法被を着て、お客様をお出迎えしましたね。あの時の全社一丸パワーは、計り知れなかったですよ。

第3回門屋組大川清掃会(2009年11月17日のブログ参照) ※第3回では、本格的に長い草たちの撤去作業を行いました。次の日に筋肉痛や腰痛の方が続出しましたが、皆で段取りして共に作業を行った達成感は忘れられないですね。

第4回株式会社門屋組親睦会ボウリング&麻雀大会(2009年12月1日のブログ参照) ※ボウリングと麻雀を同時に行いました。またしてもベテランパワーを見せつけられました。笑顔と笑いが絶えなかったですね。

平成21年度株式会社門屋組忘年会(2009年12月5日のブログ参照) ※1年間の労を労う忘年会が行われました。お客様や協力会社様と共に楽しいお酒を飲み交わすことが出来ました。

 今年1年間を振り返ってみると、皆さんと共に過ごした数々の楽しい思い出が、鮮明な形で脳裏に浮き上がってきます。今年1年間、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。2009年度が皆様にとって本当によい年でありますことを願っております。よいお年を・・・。

RIMG0001 『12月29日の愛媛新聞1面、5面にて・・・』

 以前ブログでも紹介した頑張っているカメさん(2009年7月1日のブログ参照)小倉部長のご子息である小倉 憲一(愛称カメ)さんが、本日12月29日の愛媛新聞1面に掲載された。演歌歌手を目指し10年以上もの間、船村徹先生の内弟子生活を続けてきた小倉 憲一さん。「演歌で心を伝えたい」という強い想いが、愛媛新聞を通じて私の心の奥底に伝わってきた。
 松山、愛媛そして日本を明るくする演歌で、皆の心に響く歌を歌っていただきたいと思います。頑張れ、カメさん!!!

2009-12-29 17:46 | 未分類 | Trackback(0) | Comments(2)

エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会

RIMG0001 『立川パーキングエリアにて・・・』

 12月27日(日)、エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会に参加するべく、椿神社に集合した松山JC一行は、オリエントホテル高知を目指し出発した。軽快に高知県に向けて車を走らす中、プルプルプルと正岡専務の携帯が鳴った。すると、「立川パーキングエリアのバーベキューが食べたい」と、坪内室長からの一報であった。「バーベキュー???」、何のことか分からぬまま、立川パーキングエリアに入って辺りを見渡すと、一件の店舗がそこにあった。店舗をよく見てみると、バーベキュー串と書かれたメニューがあるではないか・・・。正岡専務は迷うことなく「3本ください」と店の方に言うと、「あいよ、3本ね!!!」と軽快な言葉が返ってきた。1本ずつ私と丸山委員長も、正岡専務より分けてもらい食べてみた・・・。「おっうまいね~」と、3人頷きながら次々と肉を頬張っていく。そして後から駆けつけてきた坪内室長は、「うまいでしょ、これ」と3本購入し、井川次年度理事長と山本専務と分け合って食べたのであった。それを食べた坪内室長は、またスタスタと店に歩いていった。すると、今度は片手にコロッケを持っているではないか・・・。ムシャムシャと頬張りながら一言、「新作だったから・・・」と答えていた。これから忘年会にお邪魔するのに・・・。途中でこのような珍道中があったものの、一行はオリエントホテル高知に無事到着したのであった。
 オリエントホテル高知には、多数の方々が集まっていた。定刻時間となり、エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会は、(社)高知青年会議所高野理事長、(社)松山青年会議所小泉理事長のご挨拶の下、盛大に開催の幕を開けたのであった。
 今年一年間、兄弟JCとして、まちの発展・活性化を共に考え、そして共に酒を飲み交わし、楽しい思い出を共に創ってきた(社)高知青年会議所様と、今宵、楽しい一時を送ることが出来ました。本日、エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。2009年度、高知と松山の架け橋が架けられ、たくさんの方々との出会い・ご縁が出来ましたこと、高野理事長、小泉理事長には心より感謝しております。また来年も引き続き、この素晴らしい関係を築いていけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

RIMG0003 『高野理事長ご挨拶』

 今年1年間、大変お世話になりました。高知JCと松山JCの架け橋が造れたことに感謝しております。

RIMG0004 『小泉理事長ご挨拶』

 今年1年間、小泉理事長補佐させていただき、素晴らしい出会いとご縁をいただきました。ありがとうございました。

RIMG0011 『ご歓談』

 ご歓談中、笑顔と笑いが絶えなかった。皆さん、今年1年間の労を労っております。

RIMG0017 『ご歓談2』

 大分アルコール摂取により、顔が赤くなってきた坪内室長と井川次年度理事長。その間に挟まれた山本専務は、本日アルコールを全く摂取しなかった。なぜなら、運転手だからです・・・。当たり前~!!!

RIMG0012 『ご歓談3』

 丸山委員長、山本事務局次長の、松山と高知のツーコンビがここに誕生した。山本事務局次長、今年一年間、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。今宵の忘年会の勢いは、まったく尽きることはなかった・・・。

2009-12-28 01:31 | 未分類 | Trackback(0) | Comments(2)

2009年度も残りわずか・・・

RIMG0002 『丑から寅へのバトンタッチまであと4日』

 2009年度も残すところ4日となった。門屋組の仕事納めは28日の午前中なので、皆で過ごせるのはあと1日半である。弊社にとってこの年は、大変大きな節目でもある代替わりの年でもあった。門屋家にとっては、奏来というかけがえのない娘を授かった。本当に名残惜しい2009年。しかし丑から寅へのバトンタッチの日は刻々と迫ってきている。2009年度も残りわずかであるが、悔いの残らないように、どんな事でも精一杯挑戦していきたいと思う。心の底から「2009年度ありがとう」の言葉が言えるように・・・。

2009-12-27 09:17 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

竣工式(三浦工業株式会社北条電機・FA事業部)

P1030372 『竣工式神事』

 12月25日(金)、三浦工業株式会社北条電機・FA事業部の竣工式が執り行われた。2009年2月13日(金)に執り行われた起工式から11ヶ月と12日。約1年間の施工期間を経て、無事故・無災害で本日、この日を迎えることが出来たのである。これも一重に三浦工業株式会社様、設計監理の有限会社ライフ・スペース様、そして本工事に関わった全ての協力会社様のおかげでございます。誠にありがとうございました。
 現場を事故も無く、安全に留意して現場管理を務めていただいた髙木次長をはじめ、小西さん、西尾さん、田中秀明さん、1年間本当にご苦労様でした。この建物に携わらさせていただいて、たくさんの出会いと感動があったと思います。この出会いと感動に感謝して、今後更なる満足と信頼をしていただけるように、よろしくお願い致します。地図に、歴史に、人の心に留まる仕事をしていただいたことに、心より感謝しております。
 創業50周年を迎えられた三浦工業株式会社様が、今後ますます発展・ご繁栄して地域の皆様に愛され、日本のベストパートナーから世界のベストパートナーになられていきますことを、門屋組一同願っております。本日の三浦工業株式会社北条電機・FA事業部の竣工式、誠におめでとうございました。
 PS:本日の竣工式設営班の皆さん、早朝からの段取り、本当にお疲れ様でした。

P1030374 『本工事に関わった皆様と・・・』

 この建物に携わらさせていただいて、たくさんの出会いと感動がありました。起工式が執り行われてから11ヶ月と12日。本日の竣工式が、無事故・無災害で滞りなく執り行うことができましたこと、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

2009-12-26 11:28 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

クリスマスイブパーティー

RIMG0002 『パーティーセット完了』

 12月24日(木)、我が家でクリスマスイブパーティーを行った。今日は妻も、朝からこのパーティーの為に、せっせと体を動かしていた。奏来にとっても、今日は生まれて初めてのクリスマスイブを体験することになる。そんな奏来に妻は、一生の思い出となる最高のクリスマスイブパーティーを催したのであった。
 本日のクリスマスイブメニューは、コーンポタージュ、雪だるまとサンタクロース?の創作料理、ラザニア、ケッタッキーフライドチキン、母恵夢のクリスマスケーキであった。そして、去年の結婚式記念でプレゼントしてもらったワイングラスで、私たちはワインを楽しんだ。パーティーセット完了である。「ハッピーメリークリスマス」の掛け声と共に乾杯して、クリスマスイブパーティーはスタートした。横で奏来も、訳分からずして大はしゃぎであった。
 今宵、家族水入らずでクリスマスイブを迎えられたことに感謝しています。奏来も初のクリスマスイブに、少々興奮気味ではありましたが、一生の思い出となったことでしょう。それもこれも、今日のパーティーを催してくれた妻に感謝します。ありがとな、ハッピーメリークリスマス!!!

CIMG2322 『雪だるまとサンタクロース?の創作料理』

 本日の妻の力作はこちらでございます。雪だるまは分かるのですが、赤の帽子をかぶった物体は、サンタクロース?なのでしょうか・・・。結局妻に聞かぬまま、私の胃袋に消えて無くなりました。

CIMG2320 『奏来用の離乳食、クリスマスバージョン』

 お母さんからもらったクリスマスツリーと共に、奏来用の離乳食、クリスマスバージョンがここに誕生した。奏来にとって、一生の思い出となりますね。

CIMG2331 『トナカイさんを取り付けて・・・』

 100円ショップで購入したトナカイさんを奏来に取り付けてみた・・・。すると、あまり嬉しくなかったのか、力いっぱい必死に抵抗してきた。かぶり物はもう少し成長してからにしましょうかね・・・。ごめんよ、奏来!!!

2009-12-25 08:05 | 未分類 | Trackback(1) | Comments(6)

ミウラ軟太郎

RIMG0004 『ミウラ軟太郎設置完了』

 先日我が家に、ミウラ軟太郎の設置が完了した。「くらしの水を変えたろう」の、島田紳助さんのCMでお馴染みのミウラ軟太郎。人間、365日水を使わない日はない中で、軟太郎を設置したことによって、暮らしの質がどのように変化していくのが非常に楽しみである。設置してから1週間は、まだ軟水効果が表れないとの事。これから門屋家は、軟水生活が始まります・・・。
 PS:日本の水道水は地域によって差があるものの、平均硬度60mg/lあると言われている。60mg/lというとお風呂では、床に湯垢が付きやすかったり、鏡のくもりがとれなかったりするそうです。台所では、排水口に滑りが付いたり、キッチンのステンレスがくもったりするそうです。洗面所では、洗濯物が黄ばみやすかったり、洗濯物がゴワゴワになったりするそうです。因みに道後温泉の硬度は9mg/lだそうです。ミウラ軟太郎設置後の硬度は1mg/l以下の軟水になるそうです。今後の軟水効果は、私が日々の生活で感じたことを、またお伝えしていきたいと思います。

2009-12-24 07:30 | 未分類 | Trackback(0) | Comments(4)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る