株式会社門屋組

文字サイズ

てるひこブログ

てるひこブログ

(社)日本青年会議所四国地区協議会(徳島県)

RIMG0005 『徳島ラーメン東大』

 11月29日(日)、椿神社に集合した小泉理事長、正岡専務、帽子委員長と私の4名は、(社)日本青年会議所四国地区協議会2009年度・2010年度全体会議に出席するべく、正岡号に乗り込み、開催地である徳島グランヴィリオホテルを目指した。
 道中、今後の松山JC更なる発展に向けて話が盛り上がってくる最中、あっという間に徳島県に到着した。到着した頃はちょうどお昼時であったので、私たちは徳島ラーメンを食べることにした。今、話題奮闘中の徳島ラーメン東大に訪れた私たちは、20分程の待ち時間を経て、徳島ラーメンを食べたのであった。
 濃い口のしょうゆとんこつがベースの徳島ラーメン。極限に腹が減っていた私たちは、ただ黙々とラーメンを口に運ぶ。卵が何個でも無料で食べれるシステムに感動を覚えながら、濃い口徳島ラーメンは全て完食を迎えた。そしてまた、徳島グランヴィリオホテルに向けて出発した。
 約5分ほどで徳島グランヴィリオホテルに到着すると、いち早く到着していた松山JCメンバーと再会し、「長旅、お疲れ様です」と言い合うのであった。そしてまもなく、全体会議は始まった。
 全体会議では、2010年度四国地区協議会会長ご挨拶並びに、日本JC役員紹介、2010年度相澤会頭のご挨拶が執り行われた。(社)日本青年会議所四国地区協議会は、「心の月を立てたJAYCEEによる輝く四国の創造」のスローガンの下、2010年度を迎える。また(社)日本青年会議所は、「”陽はまた昇る”地域を照らす光明たれ!」のスローガン、そして、「自分たちの出来ることは、自分たちでやろう」という会頭理念の下、2010年度を迎える。日本会頭、四国地区会長の所信を、拝聴賜った。
 長時間に及ぶ、全ての全体会議が終了し、JCメンバーたちによる懇親会が開催された。懇親会では、各地区のLOMメンバーたちと名刺交換をさせてもらった。そしてJCメンバーたちはお酒を飲み交わし、「2009年度、1年間お疲れ様でした」の労いと、「2010年度、1年間よろしくお願い致します」をお互い言い合い、2009年度、2010年度の新旧顔合わせは、滞りなく執り行うことが出来た。
 懇親会も中盤を迎え、四国地区協議会出向メンバーたちの卒業式が行われた。松山JCからは小泉理事長、正岡専務理事、佐古室長の3名が、壇上にご登壇された。そこで、卒業生を代表して2009年度四国地区協議会の副会長を全うし、そして6年間もの長きに渡り四国地区協議会に出向された、我ら松山JC佐古室長がご挨拶を行った。「皆様方へ感謝する気持ちさせていただいたこと、そして小泉理事長が四国地区に出向させていただいたこと、各地区のJCメンバーと出会えたことに心より感謝しております」と、力強く感謝の気持ちをJCメンバーたちに伝えた。
 本日は、(社)日本青年会議所四国地区協議会2009年度・2010年度全体会議・懇親会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。私自身、1年間小泉理事長補佐グループ長として務めさせていただき、本日が最後の理事長補佐をさせていただくこととなりました。1年間小泉理事長には、松山JC・建設業・友人として、色んな経験をさせていただきました。この経験させていただいたことは、また新たに入会してくる後輩たちに、この熱い情熱と想いを伝えていきたいと思います。四国地区協議会の運営委員の皆様、本日は誠にありがとうございました。

RIMG0004 『濃い口しょうゆとんこつ』

 極限に腹が減っていた私たちは、ただ黙々とラーメンを口に運ぶ。卵が何個でも無料で食べれるシステムに感動を覚えながら、濃い口徳島ラーメンは全て完食を迎えた。

RIMG0033 『2010年度会頭・会長所信説明』

 全体会議では、2010年度四国地区協議会会長ご挨拶並びに、日本JC役員紹介、2010年度相澤会頭のご挨拶が執り行われた。

RIMG0035 『第59回全国会員大会小田原大会』

 PR報告として、来年開催される第59回全国会員大会小田原大会のPRがメンバーたちに伝えられた。箱根駅伝開催地である小田原。決してあきらめてはいけない精神を持って、この第59回全国会員大会に臨む。

RIMG0036 『JCI世界会議大阪大会』

 PR報告として、来年開催されるJCI世界会議大阪大会のPRがメンバーたちに伝えられた。2010年11月2日(火)~7日(日)開催予定で、世界の人々におもてなしの心を最大限に伝えることを目標とし、今大会に臨む。開催まであと336日!!!

RIMG0046 『懇親会開催』

 長時間に及ぶ、全ての全体会議が終了し、JCメンバーたちによる懇親会が開催された。

RIMG0048 『2010年度の四国地区会員大会』

 来年、2010年度の(社)日本青年会議所四国地区会員大会は徳島県の阿南で開催される。阿南青年会議所の皆様が、私たちに大会PRを行っていただいた。

RIMG0052 『四国地区協議会出向メンバーたちの卒業式』

 松山JCからは小泉理事長、正岡専務理事、佐古室長の3名が、壇上にご登壇された。そこで、卒業生を代表して2009年度四国地区協議会の副会長を全うし、そして6年間もの長きに渡り四国地区協議会に出向された、我ら松山JC佐古室長がご挨拶を行った。

2009-11-30 13:40 | 未分類 | Trackback(0) | Comments(4)

結婚式(二つの幸せ)

 RIMG0019      RIMG0108
 11月28日(土)、私は二つの幸せに立ち合うことが出来た。新郎新婦の晴れ姿は、今まで生きてきた中で最高の輝きを見せていた。一生の思い出となる結婚式に出席させていただきまして、心から感謝申し上げます。これから待ち受けるどんな大きい壁が立ち塞がったとしても、夫婦が協力し合って前へ前へと歩んでいって下さい。今ここ愛媛に、二つの幸せが降臨しました。本当におめでとう1128。

RIMG0012 『ドリーマー・ベルフォーレ松山にて』

 松山中に鳴り響いた鐘の音は、新郎新婦がこれから新しい家庭を築いていく想いが込められていた。素晴らしい挙式でした。誠におめでとうございます。

RIMG0060 『松山全日空ホテルにて』

 新郎新婦の愛のキューピットである山路くんが、人生初の乾杯に臨んだ。素晴らしい乾杯のスピーチでした。二人の門出を祝うことができましたね。

RIMG0065 『新郎新婦を囲んで・・・』

 イッパチ会メンバーは、新郎新婦を囲んで記念写真を撮りました。大変大きな幸せを貰い受けました。これからも末長く幸せな家庭を築いていって下さい。イッパチ会メンバーも応援しております。越智くん、最高の新郎スピーチでしたね。本当におめでとうございました。
 今宵、二つの幸せはまだまだ続くのであった・・・。

2009-11-29 08:05 | 未分類 | Trackback(1) | Comment(0)

若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)忘年会

P1001532 『川瀬見にて・・・』

 11月27日(金)、川瀬見にて、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)忘年会が開催された。いつもこの時期恒例の忘年会。メンバーたちはこの日が来るのを、いつも楽しみにしている。私自身、若手経営者の会に入会させていただいて、早3年になる。この3年間という期間は、短いようであるが、私にとって非常に濃い3年間であった。この濃い3年間の歴史を振り返りながら、メンバーたちと楽しいお酒を飲み交していく・・・。
 歴史の中身が濃い過ぎて、2時間という短い時間の中では、メンバーたちと共有することが出来なかった。尽きない話は来年の2010年度に持ち越すことにし、今後更に、佐川代表幹事を筆頭に若手経営者の会を盛り上げていきたいと思います。日本政策金融公庫の皆様、若手経営者の会の皆様、今年1年間、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。

P1001533 『中締めのご発声』

 尽きない話は来年に持ち越すことにし、ここで中締めが執り行われた。栗田さんから、「1年間、リバウンドすることなくダイエットを貫かれた井浦さん、門屋さんのお二人を見習い、来年も頑張って参ります」と、力強いお言葉をいただきました。このような場で栗田さんが仰ってくれたことに感謝し、来年も若手経営者の会を盛り上げていきたいと思います。本当にありがとうございました。

2009-11-28 09:56 | 未分類 | Trackback(1) | Comments(2)

11月度マルトメ安全パトロール

P1001530 『有限会社不動産シスコ本社新築工事』

 11月27日(金)、11月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールを実施した。本日のパトロール員は、門屋組から私と岡本課長、佐伯さん、藤川さんの4名。マルトメ協力会社から、オオノ開發株式会社(赤松 利晃氏)、サカモト株式会社(菅野 英生氏)、株式会社松岡工務店(亀岡 直樹氏)、有限会社山本鉄筋(山本 靖宏氏)の4名。計8名で安全パトロールを実施した。
 本日のパトロール現場は、有限会社不動産シスコ本社新築工事、三浦工業株式会社北条電機・FA事業部新築工事の2現場を回った。
 最初にパトロールした有限会社不動産シスコ本社新築工事の現場では、本日は作業が行われていなかった。現場を見て、パトロール員全員が口を揃えて、「前面道路で第三者災害を起こさないように、十分気をつけてください」という声が上がった。第三者災害が起こらないように十分注意して下さい。よろしくお願いします。
 最後にパトロールした三浦工業株式会社北条電機・FA事業部新築工事の現場では、内装仕上げ工事、屋上緑化工事、外構工事が施されていた。現場に入ると、元気で明るい挨拶が返ってきて、大変気持ちのいい現場環境が整っていた。そして現場内部は、整理整頓状況が非常によかった。今後とも安全通路には絶対物を置かないようにし、安全で、快適な職場環境を提供するようにして下さい。よろしくお願いします。

 2現場を回ってパトロール員たちによる、安全ミーティングを行った。
・門屋組は作業環境が大変良い。
・全体的に整理整頓が良く出来ていた。
・大きな声で元気良く挨拶が出来ていたのが良かった。
・KY活動について、門屋組は現場毎にやり方が異なるので、統一すればよい。
・近隣への挨拶や清掃が出来ており、応対が素晴らしい。
・管理する側として、安全な設備を提供するが、使用する際は業者も不備があれば改善するように指摘して頂きたい。
・以前も4Sは良く出来ていたが、今回更に一層良く出来ていた。これは全て協力業者のお陰である。今後自分が現場を任された際は、更に上を目指して頑張りたいと思います。

 本日は大変お忙しい中、11月度マルトメ安全衛生協議会合同パトロールにご参加していただきまして、誠にありがとうございました。本日皆様から頂戴しました貴重な指導事項は、弊社で周知徹底していきたいと思います。工種に関係なく、協力会社の皆様から多面的な角度から現場を見ていくことで(安全パトロール)、より一層、安全レベル・安全意識が向上していくと、私自身考えております。これからも安全・衛生・モラルアップを図り、協力会社様にも感動していただける快適な職場環境づくりを推進していきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。共に明るく元気な建設業を目指していきましょう!!本日もご安全に!!!

P1001531 『三浦工業株式会社北条電機・FA事業部新築工事』

 屋上緑化工事が施されていました。地球環境(エコ)が考えられております。流石、熱・水・環境のベストパートナー!!!

2009-11-28 09:30 | 未分類 | Trackback(0) | Comments(3)

11月28日の誕生日

 本日、11月28日(土)は米本さんの誕生日であります。おめでとうございます。いつもニコニコの米本さんは、出会う人みんなに愛されて、門屋組を一生懸命支えて下さっております。お客様からの連絡があると、直ぐに自慢のバイクにまたがって颯爽と走りだす。その姿勢を何十年と貫いてきた米本さんは、家族・お孫さん・門屋組一同・協力会社の皆さんから、本当に愛されております。そんな米本さんも本日は誕生日。ご家族と共に、ゆっくりとお過ごし下さい。本日は誠におめでとうございます。

誕生日大全引用
 多くのことに興味を持ち、絶えず空想にふけるあなたは、希望、野望、魅力に満ちた冒険心の持ち主。変化に富んだ波乱万丈の人生になる運命にあるともいえるでしょう。支配星である木星の影響を受けて、機知に富み楽しい性格です。情熱的で楽観的な人が多く、率直ではっきりものを言うタイプ。理想主義で強い信念を持つあなたは、何にも増して誠実さを大切にします。この影響から、宗教上や精神的な向上心を追求していくこともあるでしょう。
 あなたは洞察力がありますが、大ざっぱな一面も。忍耐力をつけ、飽きてきたりすぐに興味を失わないようにしましょう。興味の対象をころころ変えるのではなく、本来持っている潜在能力を引き出すには、1つの目標に専念するように心掛けて。
 「波乱万丈の人生を送る」

長所:思いやりがある、進歩的な考え方をする、大胆に振舞える、芸術的な才能がある、創造力がある、理想主義である、志が高い、勤勉である、安定した家庭生活を送れる、意志が固い

短所:空想にふける、やる気がない、思いやりがない、非現実的である、高圧的である、判断力が欠如している、攻撃的である、自信がない、人に頼りすぎる、プライドが高い

この日に生まれた有名人
 向田邦子(作家)、宇野千代(作家)、寺田寅彦(物理学者)、里見浩太朗(俳優)、松平建(俳優)、安田成美(女優)、原田知世(女優)、松雪泰子(女優)、大貫妙子(歌手)、あべ静江(歌手)

2009-11-28 08:52 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

第22回愛媛県建設雇用改善推進大会

P1001528 『大会開会』

 11月26日(木)、国際ホテル松山にて、第22回愛媛県建設雇用改善推進大会が開催された。(社)愛媛県建設業協会星加会長より、主催者あいさつが執り行われた。
 本日は、弊社と愛媛建設株式会社様(鬼北町)、株式会社トキワ電気様(宇和島市)が建設雇用改善優良事業所として、愛媛県知事表彰を授与させていただくこととなった。その他にも、厚生労働大臣表彰披露として、株式会社大旺様(今治市)。(社)愛媛県建設業協会会長表彰として、藤岡建設株式会社様(西条市)、宇和土建株式会社様(西予市)、有限会社松木土木様(新居浜市)。そして、独立行政法人勤労者退職金共済機構(建退共事業)理事長表彰として、瀬戸建設株式会社様(八幡浜市)、愛興建設株式会社様(松山市)が表彰を受けることとなった。誠におめでとうございます。
 表彰後、講師の方々をお招きして講習会が行われた。こうして、第22回愛媛県建設雇用改善推進大会は、滞りなく大会を執り行うことが出来ました。本日は、建設雇用改善優良事業所、愛媛県知事表彰を賜りまして、誠にありがとうございました。弊社を代表致しまして心より厚く御礼申し上げます。今後更に、愛媛県(地元)を盛り上げ、地域に愛される建設業界となっていきますことを、心より願っております。本当にありがとうございました。

P1001529 『表彰状』

 心温かい表彰状を、愛媛県知事様より賜りました。今後更に精進し、積極的に愛媛の為に、活動していきたいと思います。ありがとうございました。

2009-11-27 14:48 | 未分類 | Trackback(1) | Comment(0)

新旧合同幹事会2009

RIMG0004 『小泉理事長ご挨拶』

 11月25日(水)、ファーストボウルにて、(社)松山青年会議所09年・10年の新旧合同幹事会が開催された。来年2010年度、私は副専務理事を担当させていただくことになった。副専務理事とは、専務理事の補佐役、そして常任理事構成メンバーの縁の下の力持ち的役割や、各委員会の幹事担当者との連携を、密にしていく位置づけである。来年1年間、一生懸命井川次年度理事長を支えていきたいと思う。
 本日開催の新旧合同幹事会は、2009年度幹事メンバーと、2010年度幹事メンバーとの顔合わせ、そして親睦を主としている。顔合わせ及び、新幹事たちへ来年に向けての意気込みを伝えた後、親睦ボウリング(レッツ!!玉転がし!!!)がスタートした。
 最近、私自身、ボウリングをする機会が多くなっている為、久しぶりの投球とは違い、転がす玉は1ピン3ピンの間をしっかりと捕えていた。いい感じのスタートである。ストライク、スペア、ストライクと、ピンを倒していく度に、メンバーたちとのハイタッチが連続し、次第に大きな盛り上がりを見せてきた。皆、一投、一投に力が入ってくる・・・。
 2ゲーム目に突入し、ここからが本番と、気合を入れ直すメンバーたち。横のレーンで転がした小泉理事長の玉は、早速ストライクが出ていた。「よーい、よい、よい、よい~!!」と、歯切れのよいハイタッチで健闘を讃える。1ゲーム、2ゲームの合計スコアが順位の対象ということで、次第に誰と誰が上位接戦であるかが、浮き彫りになってきた。上部のモニター画面を、右見て左見て足算して計算するメンバーたち。果たして、一体誰が優勝に輝くのか・・・。ボウリングが終了し、お互い健闘を讃えあいながら、懇親会会場である「白魂」へと場所を移した。
 小泉理事長の乾杯のご発声の下、懇親会は盛大に始まった。火照った体に冷たいビールが浸み渡っていく。先ほどボウリングの珍プレー・好プレーをお互い言い合いながら、アルコールは次々とメンバーたちの体に吸収されていった。
 最高の盛り上がりを見せる中、突然部屋が暗くなり、ケーキが運び出されたのである。11月24日は井川次年度理事長の誕生日であった。そこで、メンバーたちからサプライズ誕生日ケーキがプレゼントされたのであった。井川次年度理事長は、あいた口がふさがってなかった・・・。誕生日、誠におめでとうございます。こうして、懇親会&誕生会は幕を閉じた。
 本日は(社)松山青年会議所09年・10年の新旧合同幹事会に大変多くのメンバーの方々に集まっていただきましたこと、心から厚く御礼を申し上げます。今回、私が幹事を務めさせていただき、皆さんとの親睦が更に深められたことに、心より感謝しております。1月1日より、2010年度松山JCがスタートします。各委員会の幹事の皆様、今後ともよろしくお願い致します。最高の2010年度にしていきましょうね。

RIMG0010 『小泉理事長による始球式』

 始球式を行い、ボウリングが始まった。さて、どのような結果が待ち受けているのでしょうか・・・。

RIMG0016 『ハイタッチで気分上々』

 連続するストライクに、メンバーたちはハイタッチが止まらない。お互いの健闘を讃えあった。

RIMG0023 『懇親会にて・・・』

 小泉理事長の乾杯のご発声の下、メンバーたちは乾杯を行った。懇親会は盛大に開催された。

RIMG0027 『表彰式』

 ボウリングの表彰式が行われた。栄えある優勝に輝いたのは・・・実は私であった。自作自演という声も上がったのだが、一応優勝させていただきました。結果は163+166=329であった。
 続く準優勝に輝いたのは、駄場元 哲也君でございました。結果は149+175=324であった。1位との差は5ピン差という、なんとも惜しい結果となった。準優勝、おめでとうございます。

RIMG0032 『表彰式2』

 第3位は、帽子委員長でございました。結果は163+160=323であった。2位との差はたったの1ピンだった。1ゲーム目が私と同じスコアだった為、2ゲーム目はお互い意識し合いましたね・・・。

RIMG0036 『表彰式3』

 ここからは飛び賞です。第5位は三浦委員長でございました。結果は134+153=287であった。本日、23人のボーラ―の中で一番投球フォームが綺麗でした。

RIMG0039 『表彰式4』

 第10位は西條 大樹君でございました。ボーリング王は今回本領発揮されませんでしたが、次回は上位を狙っていきましょうね。飛び賞おめでとうございます。

RIMG0042 『表彰式5』

 第15位は事務局であります、三瀬 幸恵さんでございました。おめでとうございます。いつも私たち松山JCの為に事務をしていただきましてありがとうございます。飛び賞、やったね!!!

RIMG0044 『表彰式6』

 第20位は沼田 一明さんでございました。ボウリング、懇親会共に最高のムードメーカーでありました。おめでとうございます。

RIMG0046 『表彰式7』

 B・B(ブービー)賞は事務局であります、松本 昌子さんでございました。中々取るのが難しいB・B賞、誠におめでとうございます。いつも私たち松山JCの為に事務をしていただきましてありがとうございます。

RIMG0049 『表彰式8』

 B・M(ブービー・メーカー)賞は井川次年度理事長でございました。本気を出すと言ってましたけど・・・。次回は上位にランクインして下さいね。(笑)

RIMG0058 『サプライズ誕生日ケーキ』

 井川次年度理事長の似顔絵入りサプライズ誕生日ケーキが運び出されました。誕生日、誠におめでとうございます。

2009-11-26 17:53 | 未分類 | Trackback(1) | Comments(2)

(社)松山青年会議所09委員会最終章

P1001527 『馳走屋河のにて・・・』

 11月24日(火)、馳走屋河のにて、(社)松山青年会議所09委員会最終章が行われた。今年2009年度も、残すところあと1ヵ月と少しとなった。1年間、帽子委員長の下、メンバーたちと共に、苦しいことも楽しいことも分かち合ってきた委員会(2009年2月25日のブログ参照)も、本日を持って最終章を迎える。本当に名残惜しい限りである。私自身、総務委員会小泉理事長補佐グループ長としてJC活動させていただき、会社では味わうことが出来ない数々の経験と、お金で買えることの出来ない最高の出会いを与えてもらった。
 本日の委員会では、メンバーたちとお酒を飲み交わしながら、この1年間を振り返る・・・。
・2009年度京都会議(2009年1月26日のブログ参照)
・松山青年会議所花見会(2009年3月30日のブログ参照)
・松山春祭り(2009年4月6日~7日のブログ参照)
・第1回委員会対抗サッカー大会(2009年5月26日のブログ参照)
・ASPAC長野大会珍道中記(2009年6月6日~8日のブログ参照)
・四国地区会員大会みとよ大会(2009年6月28日のブログ参照)
・JCゲーム(2009年7月16日のブログ参照)
・サマーコンファレンス2009(2009年7月26日のブログ参照)
・創立57周年記念式典及び創立記念パーティー(2009年8月2日のブログ参照)
・LOM団結プロジェクト~JAYCEEだョ!全員集合~(2009年9月7日のブログ参照)
・第26回まつやま市民シンポジウム(2009年9月21日のブログ参照)
・第58回全国会員大会 沖縄那覇大会(2009年10月19日のブログ参照)
・2009年度(社)松山青年会議所委員会旅行(2009年11月16日のブログ参照)
 本当に楽しかった2009年度でした。今年最初の椿神社で大吉を引き当て、京都会議の平安神宮で1番大吉を引き当てたのも、今振り返ってみると、文句なしの最高の2009年度でありました。小泉理事長をはじめ、帽子委員長、総務委員会のメンバーのみんな、この1年間、本当にありがとうございました。また来年2010年度も、変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

2009-11-25 10:13 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

第9回坊っちゃん一緒にらんランRUN大会

005 『一斉にスタートするランナー』

 11月23日(月)勤労感謝の日、第9回坊っちゃん一緒にらんランRUN大会が、松山中央公園で開催された。31都道府県から集まったランナーたちは、約2200人に及んだこの坊っちゃんマラソン。昨日の冷えた雨とは打って変わり、本日は最高の晴天で今大会を迎えることが出来た。さぞかし晴れ(男・女)が、この地に集まった約2200人のランナーたちに、多くいたのだと考えられる。最高の天候の中、まもなくスタートの合図が鳴らされた。
 ハーフマラソン(21.0975km)、10kmマラソン、イチワリマラソン(4.2195km)の3つの種目の中で、私は10kmマラソンを走った。イッパチ会のメンバーたちも、各々ハーフマラソンや10kmマラソンに挑戦し、一緒にらんランRUNしたのであった。門屋組韋駄天王子こと最強マラソンランナーである佐伯さんは、ハーフマラソンに挑戦した。さて、どんな結果が待っているのか・・・。
 スタートの合図と同時に、和太鼓でランナーたちを覚醒させる。軽快にスタートを切ったランナーたちは、運動場から外へと走り出していった。ここからが本番である。「スッスッ、ハッハッ」と、鼻から息を2回吸って口から2回息を吐くという、マラソンランナー独特の息づかいを覚えた私は、早速活用してみることにした。すると、いいリズムを生みだし、全身に酸素が送られていく。5km地点の折り返しに到達した時には、一時ランナーズハイになり、更にピッチを上げていった。いい感じだ・・・。
 しかし、突然訪れた苦しさが私を襲ってくる。10kmマラソンでよくある、魔の7kmである。ここが一番の正念場。苦しさに耐え、足を止めずに、ただ必死にゴールを目指していく・・・。
 やっとゴールが見えてきた。もう少しだ・・・。最後のラストスパートをかけていく。50m、40m、30m・・・、だんだん近づいてくる白いゴールテープに私は、背中からテープを切ってゴールを迎えた。何とか10kmマラソンを完走することが出来ました。記録は、1時間5秒であった。因みに1ヵ月半前に開催された今治シティマラソン(2009年10月5日のブログ参照)から、記録を2秒短縮することに成功した。
 私は10kmマラソンを終え、ハーフマラソンで頑張っているイッパチ会の仲間たちを応援しに、ゴールで待ち構えた(佐伯さんはとっくに私を抜いてゴールを迎えていた)。次々とゴールテープを切っていくイッパチ会のメンバーたち。テープを切った時の安堵を浮かべた表情は、ゴールまでの道程の辛さが全て伝わってくる。本当にお疲れ様でした。そして、共に走れたことに感謝します。
 第9回坊っちゃん一緒にらんランRUN大会を、全国のランナーたちと共に楽しく走ることが出来ました。また今後マラソンを通じて、愛媛・松山の活性化、そして仲間との絆を築いていきたいと思います。坊っちゃんマラソン実行委員会の皆様、そしてイッパチ会のメンバーの皆様、楽しく走らさせていただきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
 PS:私が背中でゴールしたのには理由が2つある。1つ目は、背中側に時間読み取りチップ付きゼッケンを、取り付けてしまった為。2つ目は、来年2010年度に開催される第48回愛媛マラソンに向けて、まだ今大会がゴールではないこと自覚する為である。開催まで残り2ヵ月、練習頑張ります!!!14時キックオフされた第89回全国高校ラグビー大会県決勝戦、両チームのラグビー魂を見せていただきました。三島高校さん、花園でも愛媛代表としてご活躍されますことをお祈りしております。準優勝の松山聖陵高校さん、ナイスファイトでした。

P1001522 『栄光のゴールを迎えて・・・』

 初のハーフマラソンに挑戦した、イッパチ会山路くん。イッパチ会メンバーと共に、栄光のゴールテープを切るのであった。最高に感動したよ・・・。本当にお疲れ様でした。

P1001524 『表彰式』

 門屋組韋駄天王子こと最強マラソンランナーである佐伯さんは、表彰されていました。ハーフマラソンに出場した佐伯さんは、1時間17分20秒の記録であった。そして、なんと全体の5位を獲得し、40歳以上男子の部では、1位の獲得に成功した。誠におめでとうございます。

P1001526 『最強ランナーたち』

 左から、若き最強エース(西条市陸協)の岡田 京大さん、門屋組韋駄天王子(松山陸協)佐伯 寿典さん、神速最強ランナー(YONDENクラブ)城武 雅さんの、最強ランナー選手たち。流石です。これからもマラソン会を盛り上げていって下さい。

P1001517 『レディ薬局ハートちゃんと共に・・・』

 マラソン完走後、私たちにサロンパススプレーをいただきました。これで筋肉痛を和らげたいと思います。子どもたちも大喜びでした。

P1001518 『スポーツクラブフィッタも・・・』

 ブースを開き、ランナーたちへ身体検査を行っておりました。愛媛マラソンまであと2ヵ月、どのような練習をしたらいいでしょうかね~。これからちょくちょく通わさせてもらいます。

P1001516 『愛媛FCさんより・・・』

 11月29日(日)にニンジニアスタジアムで開催される、ホームゲーム最終戦、愛媛FC対サガン鳥栖のチケットをいただきました。29日日曜日は、愛媛FCを応援しに、ニンジニアスタジアムへレッツゴー!頑張れ!!愛媛FC!!!

025 『完走後ゴール前にて・・・』

 完走後はゴール前で記念写真を撮りました。私もゴール直前は2kgぐらい痩せたと思います。が、その後2kgほど胃袋に食べ物を収めました。みんないい表情してます。笑顔でゴール出来たことに感謝しております。本当にありがとうございました。また走りましょ!!!

2009-11-24 15:54 | 未分類 | Trackback(2) | Comments(4)

久々の家族水入らず

 11月22日(日)、今日の朝はゆっくり寝ることが出来た。やっぱり人間睡眠は大事なんだなと、改めて思わせてくれた今日この頃・・・。そして今日は、久々の家族水入らずということで、家族3人でショッピングを楽しむことにした。
 昼食を家で済まし、出かける用意をして、いざ玄関の外に出てみると・・・。「ザーーーーー」、なんと雨が降っているではないか。一気にテンションダウンするも、私は「行きまっせ~」と気合を入れ直し、車の運転席に座った。久々の家族水入らずショッピングに出発した。
 車を走らせ暫くすると、妻が「今日はいい夫婦の日記念日よ」と言ってくる。「ん?いい夫婦の日?」・・・。11←いい、22←夫婦、確かに・・・。ここで妻と一緒に騒いだら、ちょっとしゃくだったので、「なんでもかんでも、記念日記念日言うな!」と脅してみた。そんな私の応対にもめげずに、ニコニコしながら「いい夫婦!いい夫婦!」と言ってた妻。妻にノックアウトされ、車内でこんな話をしてゴゾゴゾと走っているうちに、車はペットショップに辿り着いた。
 私の休日の楽しみの一つである、「ペットショップに行く」が遂行された。休日ショッピングの際に、私はいつもペットショップをチョイスするのである。私の行動パターンは全てお見通しの妻は、「ハイ、ハイ」と言いながらペットショップについてくる。私は奏来を抱えながら、熱帯魚コーナーや犬猫コーナー、そしてハ虫類コーナーへと回りに回る。どうやら奏来も、色んな動物たちとの対面に、目を丸々とさせて興味津津のようである。この瞬間が私の最高のストレス発散なのである。
 ペットショップで時間を費やした私たちは、明日開催される第9回坊っちゃん一緒にランRUN大会で、私が走る為のランニングシューズを買いに、スポーツ店へと足を運んだ。シューズを色々と物色した末、気にいったシューズを購入することが出来た。そして、店内をウロウロとしてると、明日共に走るイッパチ会黒田さんに遭遇したのである。黒田さんも明日の為に、道具を揃えに来たようだ。黒田さんの息子2人も「明日はお父さん頑張ってね」と応援していた。休日親子の、非常に素晴らしい光景を見させてもらった。そんな様子を奏来は、口をポカンと開けてじーっと見ていた・・・。
 ショッピングを終えた私たちは、スーパーによって買い物をした後、家に帰ったのであった。久々の家族水入らずで、休日を過ごすことが出来ました。11いい、22夫婦の日を迎えられたことに感謝しております。今日も一日、ありがとう。
 PS:帰ったら妻に・・・「結局私の買い物、何にも出来んかった」と言われてしまった・・・。チャンチャン!!! 

2009-11-23 07:00 | 未分類 | Trackback(0) | Comment(0)

お問い合せ



検索



エントリー



カテゴリー



アーカイブ



カレンダー



最近のコメント



上に戻る