6月度店社安全パトロール2018/06/19 11:23


『K邸新築工事』

6月18日(月)、6月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は戸田さんと東方君と佐伯さんの3名。そして本日のパトロール現場は、K邸新築工事、ABC上一万新築工事、(仮称)クラース松山三番町新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール結果報告に基づいて一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールしたK邸新築工事では、給排水設備工事が行われていた。差筋養生はすべて整っていた。現場内にある重機の特定自主検査は必ず行うようにしてください。門屋組3K精神(気配り・心掛け・感謝)を念頭に現場の采配及び安全管理をお願いします。

次にパトロールしたABC上一万新築工事の現場では、外構工事及び各所仕上げ工事が行われていた。ヘルメットを着用しなくても構わない作業についても、作業場から離れる際には着用するよう徹底指導してください。竣工まであと僅かですが、緊張感をもって不安全行動無きよう、危険予知の徹底をお願い致します。

最後にパトロールした(仮称)クラース松山三番町新築工事の現場では、鉄筋工事14階と型枠工事が行われていた。現場内の整理整頓状況は良好だったが、先程の現場と同様に移動の際にもヘルメットを着用するようにお願いします。これからも2手・3手・4手先の安全対策(危険予知)を見据えて、細かなところも気配りをお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。今期も残すところ12日となりますが、現場入場者一人ひとりの安全意識を高めて、危険個所の芽を摘んでいただければと存じます。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『ABC上一万新築工事』

ABC上一万新築工事の現場では、外構工事及び各所仕上げ工事が行われていた。ヘルメットを着用しなくても構わない作業についても、作業場から離れる際には着用するよう徹底指導してください。竣工まであと僅かですが、緊張感をもって不安全行動無きよう、危険予知の徹底をお願い致します。


『(仮称)クラース松山三番町新築工事』

(仮称)クラース松山三番町新築工事の現場では、鉄筋工事14階と型枠工事が行われていた。現場内の整理整頓状況は良好だったが、先程の現場と同様に移動の際にもヘルメットを着用するようにお願いします。これからも2手・3手・4手先の安全対策(危険予知)を見据えて、細かなところも気配りをお願いします。