(公社)松山青年会議所 5月例会2018/05/16 5:49

 『強い組織を作るために・・・』

5月15日(火)、青少年センターにて、公益社団法人松山青年会議所 5月例会が開催され、野本委員長・橋爪副委員長率いる総務渉外委員会による「強い組織の作り方 ~愛媛県立南宇和高等学校サッカー部の全国制覇に学ぶ~」が行われた。講師として愛光学園教諭・元愛媛県立南宇和高等学校サッカー部監督(石橋 智之 氏)による講話と、組織力を向上させる上で講義を通して学んだこと、気が付いたこと等を話し合うグループディスカッションが執り行われたのであった・・・。

本日は公益社団法人松山青年会議所 5月例会「強い組織の作り方 ~愛媛県立南宇和高等学校サッカー部の全国制覇に学ぶ~」に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、本日の例会行事を設えていただきました野本委員長・橋爪副委員長率いる総務渉外委員会の皆様、心より感謝申し上げます。今日の学びと気づきを自身の価値観のひとつに捉えるとともに、会社をさらに発展させるためにも失敗を恐れずに挑戦していく意識を胸に、日々のJC活動や仕事にも活かしていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 

 『グループディスカッション』

組織力を向上させる上で講義を通して学んだこと、気が付いたこと等を話し合うグループディスカッションが執り行われたのであった・・・。一人ひとりのモチベーションを上げるためには・・・。