(公社)日本青年会議所 四国地区協議会 第8回役員会議2018/08/06 0:08


『宇和島商工会議所でまもなく開会』

8月5日(日)、公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 第8回役員会議に出席するべく、石原号に乗り込んだ亀岡委員長と私・・・。本日の会議場である宇和島の地までの道中、豪雨災害から1ヵ月が経過した今、復旧支援や地区としての災害ネットワークのあり方や、引継ぎ等も視野に入れながら四国地区協議会を推進していく未来を見据えた話をしながら共に車中の時間を過ごした。こうして、無事に宇和島商工会議所に到着する中、四国をより良くしていくための役員会議は幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして、2018年度四国地区協議会 会長(北島 誠祐 君)よりご挨拶が行われ、先月の四国地区大会徳島大会の御礼と共に、今一度防災・減災に対する考え方やJCネットワークを強固なものとして、次年度への引継ぎを力強く行っていくことが伝えられた。その後、2018年度四国地区協議会 役員メンバーから議案が上程される中、藤井運営専務理事の進行の下、積極的な議論が展開された。

P.S.:久徳理事長をはじめとする公益社団法人宇和島青年会議所の皆様、災害支援の真っ只中にも関わらず、会議場の準備・段取りをはじめ心からのおもてなしをありがとうございました。また、ちょうど3年前の四国地区大会宇和島大会の事を思い返すことができました。鮨権太、良いお店ですね。