第7回仁仁会ゴルフコンペ(お盆休み一日目の熱中症)2018/08/14 0:07


『INコース10番ホールからの景色』

8月13日(月)、道後ゴルフ倶楽部にて、第7回仁仁会ゴルフコンペが開催された。お盆に突入する激暑警報真っ只中のゴルフとなる本日・・・。ただただゴルフ発展途上の今は、ゴルフがしたくてしょうがないんだ・・。そんな前のめりの中、仁の仁による仁のための第7回目仁仁会ゴルフは、INコース10番ホールより幕が開けた・・・。本日のコンペの結果や如何に・・・。

本日は最終ラウンドまで何とか持ちましたが、後半から熱中症症状(目の前がキラキラする立ちくらみと息が上がる)に悩まされて、ラウンドメンバーに大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。自身の日頃の体調管理が8割(クーラー病)、そして今日の熱中症管理2割(水分・塩分補給が足らん)が原因であると思います。結果はOUTコース56(後半の5番ホールから一気に転落)、INコース46(前半はまあまあ頑張った)の102でしたが、今日の教訓を持って、熱中症になるようなことがないように心掛けてプレーに臨みます。メンバーの皆様、本日は誠にありがとうございました。

 


『迎え火でご先祖様を招く』

今日からお盆休みに入った。ゴルフで熱中症症状に悩まされながらも、この儀式だけは親族勢揃いの中で執り行った。ご先祖様、熱中症になっちゃったぜ。