サマーコンファレンス2018(理事会)2018/07/21 5:42


『横浜の地を目指す』

7月21日(土)~22日(日)の2日間、横浜の地(パシフィコ横浜)でサマーコンファレンス2018が開催される。サマーコンファレンスとは、公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するために、各界を代表する著名な有識者をお招きし、政治・経済・社会など様々なジャンルのファンクションを開催する場である。本日はその初日として、公益社団法人日本青年会議所 第7回理事会にオブザーブ参加したのであった・・・。

サマーコンファレンス2018は明日開幕を迎えます。横浜の地での3日間、豪雨災害の情報交換するとともに、LOM益につながる多くの気づきと学びを得て、松山へと持ち帰りたいと思います。サマーコンファレンス2018の開催を心からお慶び申し上げますとともに、池田会頭をはじめ公益社団法人日本青年会議所メンバーの皆様、そして開催地LOMであります草島理事長をはじめとする一般社団法人横浜青年会議所メンバーの皆様に心から感謝を申し上げます。3日間、宜しくお願い致します。明日へと続く・・・。

 


『第7回理事会』

多くの同志が横浜の地に集結する中、公益社団法人日本青年会議所 第7回理事会が開催された。その年その年によって、見える景色が変わっているのを感じた本日の理事会・・・。理事会冒頭、大阪府北部地震並びに平成30年7月豪雨災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての方々にお見舞いを申し上げ黙とうを捧げた。