サマーコンファレンス2018(一日目)2018/07/22 8:54


『我らがボスのセミナー』

7月21日(土)、日本青年会議所最大の運動の発信の場となるサマーコンファレンス2018が本日より開幕を開ける・・・。昨夜は横浜の地で、四国地区内の同志たちとのつながりを深めるとともに、松山JCメンバー同士の意思疎通を図ることができた・・・。そんなつながり深い横浜ナイトの余韻が残る中、何か一つでも持ち帰るために、パシフィコ横浜で開催される数多くのフォーラムに出席したのであった・・・。

本年のサマーコンファレンス2018のテーマは、「日本創生への奇跡」である。2018年度に実施した政策の成果をもとに、議長・委員長が命を懸けて構築したバラエティに富んだフォーラムが満載だ。こうした数あるフォーラムの中でも自身がラストサマコンでチョイスしたのは「全国大会主管セミナー」だ。末松ボスの講話を皮切りに、「第32回人間力大賞授賞式典」で登壇される孕石さんを応援した後、中華街で開催される松山JCLOMナイト&友好JC八戸ナイトに参加した・・・。

本日も昨日に引続き無事にサマーコンファレンス2018(一日目)を迎えることができました。そして、横浜でしか味わえない思い出の数々を、全国の同志たちと共有することができました。明日は我がまち松山へと帰省しますが、最終最後までサマーコンファレンス2018を楽しみたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 


『人間力大賞授賞式典』

松山青年会議所においても、松山であらゆる分野で活躍する人間力溢れる青年5名を選出させていただき、この度最終まで選考された孕石さんが登壇された。全国各地の光り輝く若者たちの栄誉が称えられたのであった。


『全国大会運営会議のつながり』

2012年度~2017年度までの全国大会運営会議のつながりがここ横浜に集結した。本年集大成となるラストサマコンで、こんな良きプレゼントをもらうことができた。これが俺の一生もんの宝です。末松ボス、全国大会主管セミナーお疲れ様でした。


『松山JC&八戸JC合同LOMナイト』

八戸の兄弟、山子ブロック会長と記念写真・・・。彼とは今か5年前の2013年度全国大会運営会議で苦楽を共にしたかけがえのない仲間・・・。友好を築く八戸の仲間たちとかけがえのない時間を共有することができた。これもラストサマコン最高の贈り物だ。これからも永遠に・・・。